こんにちは♡



今日は先日Instagramのストーリーズで
感じたことを書こうと思います🥰







つい先日、市役所に用事があり
その後に1人でカフェに寄ったんです。





カフェオリジナルのカモミール🫖

カモミール好きでついつい選んでしまう🥰








こんな行動も

夫婦仲改善前だったらできなかった。







私1人のために

わざわざカフェに入って

飲み物一杯飲むために

お金を使うなんて。








自販機の100円台の飲み物ですら

家に帰るまで我慢するタイプでしたから😂







子どもには使えるのにね。










そんな状態から

夫婦学を学んで

だんだんと自分にも

お金を使えるようになり





今ではふらっと1人で

カフェに立ち寄るのも

だいぶ慣れました☺️










でね、

ママだってこういう

1人の息抜きの時間は

大事だよねって

ストーリーズに投稿した時に




私はこうやって

1人でとかお友だちと

カフェに行ったり出かけた時に

夫に「今日こんなん食べたよ〜」

なんて写真を見せたりするんですけど



みんなはどうなんだろうなぁと思って

アンケートを取ってみたんです。








ママがカフェに行った時の

パパのリアクションアンケート(笑)


⬇️






4割近くの人は

そもそもパパに言わないということを知り😳







たしかに私も夫婦仲に悩んでいた時は

あんまり言いたくなかったなあと

思い出したんです。










そもそも仲悪かったら

そんな話もできないけど😂









そこまで不仲って訳じゃないけど

自分の中でモヤモヤしていた時期も



夫が仕事している時間に

カフェ行って美味しいご飯食べてるとか

夫が聞いたら嫌な気持ちになるだろうな

と思っていた記憶がありました。








でも、

今その当時を思い返してみても

そんな話をした時に

嫌な顔をされることはなく



むしろどことなく

嬉しそうだったんですよね。









それもそのはず、

夫が妻と結婚する理由は


妻を幸せにしたいから。











えー!!って思う人も

いるかもしれないけど



無理矢理

結婚させられたとかでない限り

元々は妻を幸せにしたくて

結婚しています。









だから本来、

妻が喜んでいる姿を見ることは

旦那さんにとってはとても嬉しいこと。








旦那さんが仕事中に

大好きな奥さんが美味しい物を食べて

満たされた状態で

おうちで待っていてくれたら

「明日も奥さんのために頑張ろう」

とエネルギーチャージになったり

するわけです🥰






(普段旦那さんに全然優しくしていないとか

いつも不平不満ばかり言ってるとか

ダメ出しばかりしてくるとか

そんな関係だと当てはまらないと思いますが😅)











こういう仕組みを知ってから

私も旦那さんに

日中の嬉しかったことなんかは

よく話すようになりました。








「へぇ〜よかったやん〜」

くらいの返事ですが

嬉しそうなんですよね。雰囲気が。笑









今日もいい1日だったよ!

ってことを伝えることで

ますます愛される妻になれるのです🥰










だからほんとに

こういう男女の心の仕組みを

知っておいてよかったな

お得だったなと思います🥰









喜んで毎日生きていたら

ますます喜びたくなる

現実に変わっていくから☺️











旦那さんに内緒で

コソコソとカフェに行ったりするより



私が喜べば喜ぶほど

旦那さんも喜ぶって思えていた方が

人生楽しくないですか?🥰








こんなパートナーシップのお話も

5/15(水)に開催予定の1DAYセミナーで

お話ししたいな🥰



5/1(水)  7:00〜お申込み開始です❣️



今回は2つのコースをご用意しました!



愛がどんどん循環する!

パートナーシップの基本セミナー♡


こちらはセミナー受講のみのコース。

アーカイブ受講ももちろん可能です✨


先着20名様限定!!
3,000円OFFクーポンあり
⬇️
6s17y5hw





愛がどんどん循環する!

パートナーシップの基本セミナー♡

1ヶ月フォロー付きコース


こちらは

セミナー+1ヶ月間のフォロー付きコース。


専用のInstagram鍵アカウントにて

質問回答や限定インスタライブを

行っていく予定ですほんわか



先着10名様限定!!!

6,000円OFFクーポンあり

⬇️

kqyi97rbt









夫婦学スクールに興味はあったけど

なかなか長期の講座には

挑戦できていなかった方は

ぜひこの機会に1DAYセミナーを

ご受講いただいて

素敵なパートナーシップの基礎を

築いていただけたらと思います🥰






みなさまのご参加お待ちしております♡







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました❣️