これまで2年7ヶ月ほど

夫婦について発信してきた中で

幾度となく言われた言葉









「何で妻だけが

変わらなきゃ

いけないんですか」










これに対しての答えが

ようやくスッキリと出ました。














今までは




「夫のためではなく

 自分のために変わるんだよ」



とか



「自分が変わらなければ

 夫は変わらないからね」



なんてことを





お伝えしてきましたが、

納得しきらない人も

多かったのではないかと思います。















だけど、

ここ最近フォロワーさんのDMや

夫婦学スクールの受講生とのセッションで

ふと腑に落ちたことがありました。












なぜ妻が変わらなければならないのか


その答えは












自分の中に

いつの間にか設定されて

ずっと待ち続けてしまっている

本当は好みでないはずの設定を



本当の自分が

望む設定に

変えていくため。

















例えば、

多くのママ達には

こんな設定がされています。







・家事育児は母親がするもの

・母親とは自分を犠牲にして

 子どもや夫を優先すべき

・母親になったら

 節約しなければならない

・母親は楽をしてはいけない

 (ゆっくり休んではいけない)

           etc…









これらの設定は

自分のお母さんの姿から

大きな影響を受けます。











「妻」や「母親」の

初期設定

実母そのもの

であることがほとんど。












ずーっと小さい頃から見ていた

実母の姿は自然と刷り込まれ

無意識のうちに

自分にとっての

妻・母親の

【初期設定】として

いつの間にか

設定される。













そして

そんな初期設定があることも

自覚しないまま結婚して

子どもが生まれて









無意識にどんどん

実母のように

なっていく。













ほんとに、怖いくらいに😂














他にも

ご両親の夫婦関係が

自分自身の夫婦関係の

初期設定として

設定されている人も多いです。








やはり、

ご相談に来られる方の多くは

ご両親も不仲。

(学ぶことで夫婦仲良くなることは

もちろん可能です🥰

設定が変わりますからね🥰)














でも、

初期設定のままだと

まわりの人や環境は

ほんとーーーーーーに

自分の設定通りに

振る舞ってくれます。

そう在ってくれます。















だからね、

自分の設定を変えてないのに

まわりだけ変わって欲しいは

やっぱり無理なの。










ドラム式洗濯機の

洗濯ボタンだけを

ずーっと押したままなのに





なんで乾燥

されないんだろう?





なんでビショビショの

ままなの!!!!!






おかしい!!!!!







なんで!!!


なんで!!!







って

ずーっと文句

言ってるようなもん。笑













洗濯ボタンを

押すのをやめて




乾燥ボタンを

押し直せば

いいだけ。















本当は簡単🥰










なんだけど、

多くの人は

自分の設定は見ずに

まわりの様子だけを見て

上手くいかないと嘆き

まわりのせいにする。









だからずーっと

好みでない

世界のままなのです。













本当の好みの世界に

設定を変えていくには

やっぱりノート🥰









ノートを書いていれば

自分が選択している設定に

気付けるから♡












夫婦仲改善するために

「私」が悪いから

「私」を変えなければいけない

のではなくて













自分の中で

いつの間にか設定された

本当は好みでないはずの

「私の設定」


本当に好みの設定に

変えるのです。










だからね、

自分のことを

責めなくていい。










なんか嫌だなあ

この設定があるからか〜

好みでない設定はOFF!

本当に好みの設定に変える

実行(そう在る)










これで好みの世界を

創っていけます💖










そんな世界、

知ってみたいなあ🥰

って思う方は

12/1(金)〜募集開始の

「内面美人のための♡ノートサロン」

で一緒に学んでいきましょう♡






私が今まで

たくさんのエネルギーを注いで

学んできた

「夫婦学」と「設定変更」

どちらも惜しみなく

お伝えさせていただくので



夫婦学卒業生も

そうでない初めましての方も

ぜひぜひ一緒に

内面美人になりましょう🥰






今回は永久20%OFFクーポンあり♡

⬇️

okayu3note01


こちらのクーポンコードを

お忘れなくご入力下さい!!


割引価格で入れるのは

今回が最後ですよ〜🥰✨











今日も最後まで

読んでくださり

ありがとうございました♡