前回の投稿から10日ほど経過したある日

また腰を痛めてしまった。


しかしその2日後には親子遠足あり

痛みを我慢して遠足へ行った。


その週末は疲れ果て

子供達を夫にお願いして安静にし、

また平日は我慢して…を繰り返す。


痛めてから10日以上経過しても

まだまだ激痛。


これは整形外科に行った方がいいかなと

思ったその日の朝、

廊下を歩こうとしたらバランス崩して

転倒し起き上がれなくなった。


まず長女おすましペガサスを呼んで

痛み止めと水を持ってきてもらい服用し

しばらく待ってみたけど

起き上がれないネガティブ


仕方ないので夫に電話して

帰ってきてもらった。


廊下に横たわったまま、一時間ほど待つ。


もうどう頑張っても無理という事がわかって

救急車を呼ぶ事にした。


恥ずかしい気持ち

申し訳ないと思う気持ち


救急車を呼んだら

すぐ来てバタバタするので

呼ぶ前に子供達の準備をさせる。


どれくらい時間がかかるかわからないから

絵本・おもちゃ・お菓子

は必須です。


救急隊は3人で来たけど

我が家はエレベーター無しの4階なので

私をおろすのに人手が必要。

もう3人応援を呼んだので

なんかおおごとに驚き


子供達はわかってるのか

よくわかってないのか楽しそう


まぁ腰痛だからね


子供達には救急車なんて

めったに乗れるもんじゃないから

よく見ておくんだよと言った。


夫から

寝る時の服ちゃんとした方がいいな

って言われた。


一軍落ちしたヨレヨレ花柄Tシャツに

赤い水玉ズボン



たしかに凝視






最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する