もう5月…早すぎる〜不安

忙しない4月は本当にあっという間に

過ぎ去った。


自営業の決算は2月。

なので、4月末までに決算報告書を作成し、

納税しなければいけない。


…なんでこんな時期にしてしまったんだろう。


今後も子供達の進級進学の準備やら

新生活の不安定さに対応していきつつ

やるには決算期を変えないと大変💦


(私が遅いせいで本当に大変なのは

税理士さんだけど)


決算報告書が出来たと税理士さんか連絡あり

奥様と私達夫婦の4人で食事をする事に。


今期の振り返りや来期はどうするか等

話したり、プライベートな話も。


税理士さんは夫より一回り歳上で。

会社をみてもらって6年だけど

夫と税理士さんは仕事上約20年の

付き合いがあって私が知らない夫の顔を知っているので面白い。


そしてご夫婦共に私の味方のような感じで

夫に色々言ってくれるのでありがたい🙏

(趣味に時間を使うより子供達と過ごした方が

良いよ…とか指差し)


食事は行くまでは正直面倒くさかったけど

相談したり、雑談でも有意義な時間を

過ごせたので良かったキラキラ



決算期変えたいって言うの忘れた魂が抜ける



悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する