優しさに感謝です。


こんにちは、おかよです。


あたたかいコメントやメッセージを頂き、

本当に本当にありがとうございます。


正直、気づけなかったお叱りなど

たくさんあると思っていたところ

優しいお言葉ばかりで、、、。


ばく君を悼んでくださり

本当にありがとうございます。


ちょっと思い出すと涙が出てしまって

毎日目がパンパン、、、。


こんなにこんなに可愛かったんだもの。



気持ちの整理のためにも

書けそうなことから

普段の記事も交えながら

ばく君のこと書いていければと思います。


拙いブログですが

これからもよろしくお願いします🙇



今回はペット葬儀について

書いていこうかな、と。


ばく君が亡くなり、

ばく君とのお別れの仕方を考えました。


実家の時は田舎だったので

所有のお山に埋めたりしていたのですが

遠いとばく君が寂しいかもしれないし

私たちが離れたくなかったので

家族みんなで話し合い

ペット葬儀をお願いすることにしました。


とにかく初めてのことなので

地元の県内で検索をかけ

口コミなどを見て探しました。


夫が電話してくれて、

長女ちゃんも駆けつけてくれていたので

一緒にお見送りできるよう

翌日の午後に来ていただくことになりました。


24時間受付されていて、

何時でも駆けつけてくださるとのこと。


時間が近づくと

もう抱っこもできなくなっちゃう、、と

離れ難い気持ちになりましたが

葬儀社の方がとても良い方で

安心してお任せできました。


ペット葬儀は初めてだったので

どこかへ出向くのかと思っていたのですが

火葬できる車で自宅まで来てくださるとのこと。


おうちでお別れできるのは

とてもありがたいな、と思いました。


好きだったおもちゃや

最後は食べられなくなってしまったので

フードとおやつも。

ニャンズたちと写っている写真と一緒に

火葬していただきました。



今回、ペット葬儀をお願いして

良かったなと思いました。


おうちでずっと一緒にいられるし

きちんとお見送りできる感じがするので

少し気持ちが整理された気がします。


まだまだ喪失感が大きく寂しいですが

4ニャンのためにも

元気出してもっと健やかに過ごせるよう

頑張ろうと思います


でもさみしくて仕方ないよ。

ばく君に会いたいよ。


もうホント、ずっと涙が出てしまう。



ばく君の体温を上げるために出していた

ホットカーペットに居座るとんかつ君。


いつもは興味ないのに、、、。

もしかして探してるのかな。

まだばく君の匂いがするのかな。





↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ