予想より大きい、、、。


こんにちは、おかよです。


週末の夫の釣果はなんとカンパチ!

とても大きい無気力


どーん!!!

我が家の75センチのまな板に

乗り切らないサイズ感驚き


すき引きが苦手なので

ばら引きで頑張りました。笑


初めましてのウマヅラハギさんも!

カワハギ系は初めてだったので

皮を剥がす作業にちょっと感動しましたニコニコ


鱗がないので簡単なのが助かるぅー。


さて、カンパチ君は

大きいので返すのも一苦労あせる

ここまでくればあと一息よー。

綺麗な白子もしっかり回収よだれ


他のお魚には見向きもしないのに

カンパチ君にはめちゃめちゃ食いつく

食いしん坊さん。

君、違いのわかる子だね?笑


半身は切り身にして

もう半分はお刺身用に柵取しましたニコニコ

これだけ大きいと

捌くのもひと苦労ですネ!


でも楽しかったー!!!


そして食べるのが楽しみ飛び出すハート


長くなったので続きますにっこり



最近は

とんかつ君の真似っこマンも

キッチンに登ってしまうように凝視

可愛いから許すのだ。




↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ