豆たん?


こんにちは、おかよです。


うきは出身の友人激推しの

「豆たん」を買いたくて

夫とうきは市へ遊びに行ってきましたニコニコ


うきは市と言えば

以前バイクで桜を見に行って以来目


検索していたら

気になるうなぎ屋さんも見つけちゃったので

そちらでランチをして向かうことにしました。


ホントはバイクで行こうと

思っていたのだけれど

思いの外昨日の疲れが、、、笑


夫が


「無理しないで今日は車で行こうか笑」


と言ってくれたので

今回は車でびゅーんと行きましたよー。



まずは気になったうなぎ屋さん。

混雑覚悟でしたが

あれ、、、?空いている?


待たずに入店できてラッキーでした音譜


まずはキモ刺しでジャブ。

うなぎのキモ、美味しいですよねぇよだれ


さて、お目当ては

鰻の「石窯まぶし」。

うわぁぁぁ✨✨✨


並にしましたがボリュームあるぅ!


(ちょっと周りを見てみたら大は

食べ切れなさそうだったので正解でした笑)


夫は珍しいので、と

10食限定の

うなぎとローストビーフ重。

こちらもしっかりと

ボリュームがあるー!


サラッとしたタレで

私たち好みのうなぎ屋さんでした!!!


めっちゃ美味しかった飛び出すハート


さて、お腹いっぱいになったところで

豆たんを購入するために

「ぶどうのたね」へ。


古民家を

カフェやショップに改築したところのよう。



雰囲気が良くて

緑もたくさんで気持ちいいラブラブ



店舗も可愛くて

おしゃれ雑貨なども置いてありましたよー。




しっかり豆たんを購入!



↓こちらで通販もできるみたい!

https://budounotane.shop/?category_id=5eeb12cdd3f167612315071d



ちなみに豆たんは

とっても可愛いサイズの

フロランタン最中ですドキドキ

めっちゃめちゃ美味しいの、これ。


甘いものたくさん食べられないマンですが

これはリピートしたい!!!


コーヒーショップもあるので

ちょうどなくなりそうだったお豆も購入。


ぶどうのたね、楽しかったーニコニコ


せっかくなので

近くの稲荷神社にも寄って。



しっかり満喫してきました音譜音譜音譜


お出かけに良い季節、

週末をしっかり楽しんじゃいましたニコニコ



今日もお留守番ありがとうネラブラブ

みっしりとんかつ君。笑




↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ