美味しそう!


こんにちは、おかよです。


先日の夫の釣果

バラエティ豊かなラインナップニコニコ


数もそれなりにありましたが

鯛とネリゴがなかなかの大きさで

捌くのに時間かかりましたあせる



ネリゴちゃんは

カンパチの小さい子ですって!

絶対美味しいやつーよだれ

色々なお魚を釣ってきてくれるので

お魚豆知識が増えていくのも

なかなか楽しいです音譜


ちなみにブリは出世魚だけど

カンパチは出世魚ではないんですって!


成長過程で名前が変わるから出世魚

というわけではないのですねぇ。


知らなかったよーひらめき電球


そんなわけで

ヒィヒィ言いながら捌いて

1日寝かせたネリゴちゃんがこちら。


う、美しいー!!!


鯛は次女ちゃんが大好きな

サラダ仕立てのカルパッチョにしましたラブラブ


ネリゴは身が締まっていて

食感はサクサク?コリコリ?な感じで

めっちゃ美味しかったですよだれ


漬け丼とかにしても美味しく食べれそう合格


夫も帰宅して食べて


「これはうまいわ!」


とご満悦でしたニコニコ




お魚くれくれマンたち。笑

カサゴとかは無視なのよね。

違いの分かる男たちよ、、、凝視





↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 住まいブログへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ