びっくり。

こんにちは、おかよです。

日中にチャイムが鳴り、
見ると仲良しのご近所さんの娘ちゃん。
回覧板かな?
と、思って出るとちょっと様子が?

「あの、、ちょっと相談があって、、」

と、言うので
兎にも角にもおうちに入れて
お話を聞くことにしたのですがあせる

端的に言うと
家出しようとしてた!!!

初めは気づかなかったけど
キャリーバッグまで持ってるじゃない驚き

まだ中学1年生なのよ、、、。

もう、ホントびっくりしちゃいまして。

家出して行きたいところがあるので
どうやったら行けるのか
交通手段を教えてほしいって言うんです。

色々お話してくれたので
大体の事情は分かりましたが
とにかく行かせるわけには行かないので
保護することに。

ご家庭が荒れてるとかでもなく、
ご両親、とても優しいし良い方なのよ。

それにしても
ホント、私のところに来てくれて良かった、、。

今の時代、携帯さえあれば
泊めてくれる人を探すことなんて簡単。

犯罪に巻き込まれちゃうことだって
あるかもしれない。

そう思うと本当に怖くて
ご両親の心中を思うと
同じ親として心がキュッとなっちゃいます。

今回は未然に防げたけど
24時間見張るわけにも行かないし
難しい問題ですよね。

どうか、娘ちゃんが健やかでありますように。

私にも何かできることがあったら
いいのだけどな。

と、そんなことがあり
子育ての難しさを
改めて感じた出来事なのでした。


お風呂に乱入するニャンズ。

お風呂いれちゃうわよ?笑