蓋も買おドキドキ

こんにちは、おかよです。

愛用のフライパン、
持ちが良いとは言うものの
コーティングフライパンは
やはり消耗品あせる

頑張って使っていたけれど
焦げつきがストレスになってきたので
重い腰をあげて笑お出かけしてきました!

デザインが大好きで
バッラリーニのトリノを愛用していたのですが
今回は気になっていた
7層コーティングだという
サリーナシリーズを購入してみましたニコニコ

20センチと26センチ。

確かに、今まで使っていた

トリノシリーズより厚みがありました。


トリノの方がシュッとしていて

デザインはスマートかな。笑


しかしながら、

御影石のようなグレーに

ステンレスのハンドルは

相変わらず可愛いので良しラブラブ


トリノよりも深さがあるので

油はねなどは気待ち少なくなりそう!


しかしながら

今まで24センチの深型を使っていたので

26センチに合う蓋がない。笑


なので

欲しかった蓋も思い切って購入。


なんとなく合うからいっか、と

使っていた20センチ用の蓋も

一緒に買い替えて気分一新飛び出すハート

わーい!テンションあがるぅぅぅ!


うん、とても可愛い。


そしてノンストレスな使い心地。


ホント、大事に使おう。

強火厳禁!!!


ちなみに、

金属ヘラもOKよ!とのことですが

私はシリコンか木製を使っています笑


ほぼ毎日使うものなので

お気に入りが見つかると嬉しいですネ!


そんな感じの

テンション爆上がりなお買い物でしたニコニコ



それ、開けたいなー、、、。