ブートニアを手作り音譜

こんにちは、おかよです。

次女ちゃんの部活動では、
卒業式の時期に「卒部式」があります。

服装もフォーマルで
出席しなければいけない
予想以上にきちんとした式典で、
去年は驚いてしまいましたあせる

そんな卒部式で使用する
卒部生へのブートニア、
お花屋さんへお願いすると
予算オーバーとのことだったので、
ダイソーさんの材料で
手作りしてみました。
造花とフェイクグリーンをバラして
組み直して、
フラワーテープでぐるぐる巻くだけ!

可愛らしい造花がたくさんあり、
お花選びは迷っちゃいましたが、
こんな感じのピンクベースにしてみましたラブラブ

材料も簡単これだけ。
・造花
・フェイクグリーン
・フラワーテープ
・リボン
・ボールピック(ピンクパール)
・ピン

制服のポケットに挟めるように、
裏にはピンを付けましたよー。
ピンもフラワーテープで固定するだけなので
とっても簡単でした。

いっぱい出来ちゃいましたアップ
途中で壊れちゃったりすると困るので、
予備もできて良かったです照れ

娘たちにも好評だったので、
当日も大丈夫かな!


セブンイレブンで見つけた
可愛いケーキ。


なんだかとんかつ君ぽい。笑



↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活