珍しいー。

 

こんにちは、おかよです。

 

母からのお誘いで、

珍しく、美術館に付き合ってほしい

と、いうわけでお出かけしてきました。

 

熊本県立美術館本館は

熊本城の二の丸公園の一角にあるので

散策しながら行ってきました。

 

まだまだ復興中なので

行き止まりや通行止めもたくさん。

 

お天気がよく、

ポカポカで気持ち良かったです。

 

細川護熙さんの

薬師寺奉納障壁画を見てきましたよー。

 

自分ではなかなか

足を運ばないジャンルなので

こんな機会があるとありがたいです音譜

 

目的の障壁画を見ることができ、

母もご満悦のようでした。

 

お昼はいつも利用する

ビュッフェランチに行ってきました。

幸せ。ふふ。

 

午後からは、

母の圧力鍋が壊れてしまったというので

お鍋を探したり、

ショッピングをしたりと

楽しいお出かけでした。

 

母が元気で、

こうして一緒にお出かけできることが

本当に幸せだなぁと思います。

 

お昼にたくさん食べちゃって

お腹いっぱいなので

夜ごはんの献立が

全く思い浮かびませんねぇ。笑

 

冷蔵庫と相談して決めたいと思います。

 

 

2階でお勉強中の長女ちゃんから。

邪魔たまさんの画像が送られてきました。

お姉ちゃんが大好きなのよねー。

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活