最近、白っぽい、、。?

 

こんにちは、おかよです。

 

おうちを建てたのを機に

食洗器デビューしました。

 

枠の縁取りがないタイプを選んだので

扉を閉めた時にスッキリ見えるところが

お気に入りポイントであります。

 

使い始めてみると

もう、便利で便利で!

 

毎日お世話になっている

我が家の働き者家電の一つです。

 

そんな感じで

毎日お世話になっている

食洗器なのですが

何だか最近、庫内が白っぽいなーと。

 

触るとなんだかザラザラしているなぁ。

 

、、、水垢かー。

 

毎日使ってるし!と

フィルターのお手入れくらいしか

していませんでした。

そんなわけで、

特にこれといったお手入れを

今までしてこなかったため

いつの間にか、水垢がついちゃっておりました。

 

とりあえず、「食洗器 お手入れ」

という感じで検索してみると、

クエン酸でキレイになるようです。

 

早速、クエン酸を投入して

普通コースで洗浄したところ

 

めちゃめちゃキレイになりました!

ほんと、びっくりするくらい。笑

 

庫内のサイドついていた

白いザラザラがなくなり、

ツルツルのピカピカです。

 

クエン酸、すごーい!!!

 

その後も、もう1度

食洗器の使用後に、

クエン酸を投入して空洗いしてみたら、

少ーし残っていた水垢も

跡形もなくなくなってしまいました。

 

ただ、ボタンを押すだけで

こんなに綺麗になるなんて、感動!

 

クエン酸、すごいわーと

思いながら、カタカタと検索していたら

Panasonic製の食洗器には

クエン酸、推奨されてない事実が判明。

 

うっそーん!

 

専用のクリーナーを使うように

推奨されてましたー。

あらら、これ、ダメだった感じかな。

 

クエン酸、ナチュラルクリーニングだし、

コストも安いし、

とってもありがたいんだけどなぁ。

 

とりあえず、新品同様に

ものすごーく綺麗になったので

次回からは専用クリーナーで

定期的にちゃんとお手入れして、

キレイを保って行きたいと思います。笑

 

今日もトンネルINのたまごちゃん。

かっわいー!!!

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活