お歳暮シリーズ。

 

こんにちは、おかよです。

 

美味しいお米と猫。

どうしても、お届け物の段ボールに

入りがちなニャンズです。

 

お米、ありがたいー!

 

 

さて、今日は長女ちゃんのお部屋を

模様替えしました。

 

必要に駆られて。

 

ニャンズがベッドから窓へ上る際に

足で壁を蹴っちゃうので

クロスがボロボロなのです。

 

before

 

さすがに、これ以上痛むと

収拾がつかなくなりそうだったので

模様替えを渋る長女を説得して

ベッドを反対側へ移動しました。

 

子ども達も成長し、

小さいころとは比べ物にならないほど

持ち物が増えていきますが、

プライバシーがあるので

普段は整理整頓まで。

 

断捨離はタイミングを見計らって

一緒にするようにしています。

 

模様替えで気分が乗ったせいか

ついでに、2段ある収納BOXも

中の物を断捨離して

撤去することにも成功です!

 

窓の下には、ベッドも棚もなくなったので

これでニャンズの被害は減るかな?

 

お部屋は写真の左側にドアがあるのですが

今までは開けた時の目線の先は

まずベッドだったのですが

一番に目に入るのが

フローリングと空間になったので

なんだか視覚的にも広く感じる気がします。

 

クローゼットの中も見直しをして、

お部屋の中を断捨離した結果

使わないポーチや文房具、

バッグやお洋服などの一部は、

お下がりで次女ちゃんへ。

 

大喜びの次女ちゃんは

新しくアイテムが増えたので

自発的に整理整頓と

持ち物の見直しをしておりました。

 

そこらへん、偉いのよね。笑

 

そして、長女ちゃんのお部屋の見直しで

私にも良いことが。

 

お片付けで出てきた

KOYUDOのメイクブラシセット。

使わないのでもらっちゃいました。ふふ。

 

実はつい最近、

ブラシセットを買おうかなぁと

検索したというすごいタイミング。笑

 

断捨離と、お片付けで

お部屋も綺麗に、

次女ちゃんと私まで潤う

実り多い大掃除でした。笑

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活