久しぶりに、パンを焼きました。

 

こんにちは、おかよです。

 

トマトパンが食べたくなって、

余ったチーズの消費も兼ねて

久しぶりにパンを焼きました。

 

トマトペーストを練り込んだ生地なので

オレンジ色の可愛いパンができました。

夏は発酵が早くて助かります。

 

 

さて、工事の再開とともに、

ガレージの電気工事の

打ち合わせをしました。

 

メインはガレージの照明の

打ち合わせですが、

おうちの方も

いくつかお願いをしてみました。

 

①和室の照明色の変更

②階段の照明色の変更

③書斎のコンセントを

 テーブル下に増やしてもらう

④パントリーに照明をつけてもらう

⑤2階の洗面台の横に

  コンセントをつけてもらう

 

上記の5点をお願いしました。

どれも工事可能とのことです。

 

洗面台横のコンセントは、

しまったなー!と思っていたので、

本当に良かったです。

 

パントリーは、小さいし、

奥行きもあまりないので

別に要らないかなと

思っていたのですが

あった方がいいよ、と

パパが勧めてくれるので、

照明をつけてもらうことにしました。

 

月並みですが、

色々考えたつもりでも、

実際に生活してみないと

わからない部分って、

出てきてしまいますね。

 

これから先、

ずっと暮らしていく、おうちなので、

今回、直せる機会があり、

とてもありがたいなと思います。

 

 

前回、ついでにしたいことで書いた

洗面台の横の壁ですが、

確認書で改めて

構造を確認してもらったところ、

柱が入っていることが分かり

壁を手すりにすることは断念しました。

 

↓前回の記事はこちらです

修理のついでにしたいことで悩みます その2

 

むしろ、柱が入っていたから、

あのような作りに

なっていたのだということでしょう。

 

せめて、ということで、

階段の中心の壁に貼ってある

ダークブラウンの板を

ホワイトに替えてもらうことにしました。

 

ここはホワイトが良かったなーと

思っていたところなので、

階段の窓の下の木の部分

(どうにも名称が分かりませんでした)

と一緒に替えてもらうことになりました。

写真の左側の部分と、

とんかつ君が座ってる部分です。

 

些細な変更ですが、

気になっていたところなので

とても嬉しいです。

 

 

今日のニャンズです。

グリーンにお水をあげていると

グリーンを食べにきます。

ニャンズに人気のテーブルヤシ。

 

 

しばらくの間、モシャモシャしてます。

とんかつ君は、近くで見守っているようです。

 

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


人気ブログランキングへ