え、いつの間に、こんなことに?

 

こんにちは、おかよです。

 

今朝、たまごちゃんを見て

珍しく目やにがでてるなーと思い、

何度か拭いてあげたのですが、

午後になり、

突然腫れだし、

開かなくなってきました。

 

何か良くない病気だったらどうしよう、

などと、ネガティブな思いが

ぐるぐるしてしまったので、

時間外だとは思いましたが、

病院に電話してみました。

 

幸い、すぐに

見ていただけるとのことだったので、

娘たちと急いで連れて行きました。

 

腫れてるー。

短時間でこんなに腫れてしまうなんて。

ごめんね、たまごちゃん。

 

 

診断は、結膜炎でした。

注射をしてもらい、

点眼薬をもらいました。

初めての点眼薬です。

 

食欲もあるし、今のところ

ほかに異常はないようなので

点眼しながら様子を見ていこうと思います。

 

腫れがひいたら、

傷がないか再受診とのことでした。

 

お盆明けのワクチンの件は、

その時に聞いてみようと思います。

 

とんかつ君は大丈夫かな、と

心配して観察していますが、

至っていつも通りのようで安心しました。

 

 

いつも通りのとんかつ君。

 

 

目もしっかり開いてて綺麗です。

油断は禁物なので

とんかつ君の健康観察も

しっかりしておこうと思います。

 

 

元気はあるけど、

まだまだ腫れてるたまごちゃん。

早く治るといいけど、心配です。

 

病院時には時間外に、

申し訳ないと思いましたが、

電話してみて良かったです。

今日は早く閉める予定だったし、

明日は手術等でお休みとのことで、

受診がずいぶん後になるところでした。

 

危なかったー。

 

車で5分ほどで連れていける距離も

とってもありがたいです。

かかりつけが近いといいですね。

 

今日は、とんかつ君と暴れるのは

ちょっと控えてもらおうかな。

 

 

 

↓よろしければポチッと

    応援していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


人気ブログランキングへ