続続!断乳! | アラフォーママOL、仕事も育児も戦い中

アラフォーママOL、仕事も育児も戦い中

~結婚16年目、仕事はGOOLに向けて奮闘中〜

断乳 5日目(1月3日)


昼間は私の高校の同窓会のため

車で外出していたため、

お昼寝は帰りの車の中で1時間半程度。

ベビーカーから抱っこで泣かずに寝付く。


夜は21時にエルゴで就寝。

ギャン泣き後、一気におちる。

そこから私は久々に夫とワインで乾杯赤ワイン

子供の話をとりとめとなく・・・

子供が生まれたから、長生きしなきゃ、というのが

高齢夫婦の共通の強い意志でした。


そろそろ寝ようか、という0時半頃、

ウニャウニャと言いはじめ、

そこからエルゴで抱っこしようが、

フォローアップミルクを飲ませようが、

全く寝る気配なし!

夫も私もお酒が入り、かなり眠たかったので、

和室を締め切り、川の字的にポジションをとるも、

ひとりで楽しそうに遊び続ける。

時々おちてしまいながら、最後はギャン泣きからの抱っこで寝る。

その時、4時30分ドクロ



断乳 6日目(1月4日)


8時頃、起床。

私も夫もかなりお疲れモードでしたが、

子供はパワー全開。

遅くなった初詣鳥居(ふたつ目)と両親とのランチをすませ、

帰宅後、ギャン泣きからのエルゴでお昼寝。

たっぷり3時間寝る(13時から16時)。


21時くらいから眠そうだったが、遊びたくて眠らず。

「眠たくなったら、一緒にお布団で寝ようね~」と言って

3人で転がるも、すぐに寝付くのは夫のみ。

ただ、ウロウロし始めたら「じゃぁ、もうママいないよ」と

離れようとすると、嫌がりすり寄ってくる。(かわいい!)

最後は一緒にコロンしようね、からのちょっと抱っこ、で就寝。

22時半前zZ*


さて、どうなるかな。


今日は、「おっぱい」と言って私の服をめくってきた。

「もうおっぱい出ないの、ごめんね」と言うとちょっと納得した感じ。

そして、私のおっぱいおっぱいは強い張りはなくなったものの

まだ出てしまってます・・・ケアどうしようなか。