私の息子❗って思ってた奴から
楽しみにしていた早春を告げる海の恵みが届いた~

釜揚げひじき✨
釜で炊いた乾燥させる前のひじきは今しか味わえない❗
一年に一度の旬を漫喫🎵


ツナマヨサラダ
めんつゆやポン酢+

お子ちゃまもバクバク食べられちゃう✨

お酒も進みそうな
豆腐と春菊とナムルで


パスタの具にも
ご飯にも合う
トマトソース煮は隠し味に味噌がきめて



普通にいつでも売ってる感じがある
海草って実は春が旬なんです

ワカメは塩漬け
ひじきは乾燥にしてと
いろいろな方法で保存する知恵ってすごい❗
この歳にして数年前まで気にもしたことなかったけど
その姿が普通になりつつもある


旬の時期にしか味わえない自然のままの美味しさまで知ることできてほんと幸せ

さまよい歩き、大人にいじられ
人に触れて離島で漁師になった
私が知らないこといっぱい知ってる
変な息子(笑)

すず
ありがとう😆💕✨

彼女募集中のはず❔