今年は色々あった一年でした

 

前半は、次男が志望校に合格し高校生に、

後半は、夏にコロナになり、秋に兄が心不全で急逝、今月はインフルエンザになりダウン。。。

11月に2年続けた陸上部の保護者会長の任期を終えることができ安心しました

 

兄のことは急に亡くなり手続きに追われましたが、整理しないといけないことを整理できたり、専門家の力を借りて何とか道筋がついたと思っています

この経験で、人は何があるかわからないから、何があってもわかるように整理整頓、断捨離をしておかないといけないと感じました

 

感染症は、免疫が落ちている時に拾ってきたのでしょうか

コロナとインフルエンザを比べると、コロナは感染している時はそれほどきつく無かったけど咳鼻水などの後遺症が2ヶ月ほど続いたのは大変でした

インフルエンザは高熱で関節痛が酷く、汗だくになって冷えて、1~2日がとてもきつかったけど、イナビルが効いてからは熱が下がり、後遺症も特にありませんでした

 

今年後半は忙しくて走る距離を踏めていなかったことも体力低下につながったのかもしれません

12月に至っては7キロしか走れていない。。。

 

以上を踏まえて来年の目標は、、、次の通りです

①仕事や職場の整理整頓をする

②10km、ハーフマラソン、マラソン、リレーマラソンなど、レース復帰をする

③穏やかに過ごす(願望)

 

加えて年明けには娘の受験があります

希望が叶うように応援して行きたいと思います!