Tour B「流 – Flow – 」【刀演武・隅田川遊覧船・向島料亭】参加 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

Tour B「流 – Flow – 」
【刀演武・隅田川遊覧船・向島料亭】

気になって参加してきました
とても楽しかった

まずは回向院にてサムライ体験





先生も優しいけど自分の演舞になると
(キリッとしてびっくり!
演舞のときは写真撮れないので
終わったあとに、ポーズしてくれました



200年?くらい前の刀らしくて
切れ味は抜群らしく、綺麗にきれてる



そのあとは、北斎美術館にて
刀のテーマのもやっていてさらに楽しかった


そのあとは、クルーズにのって
向島へむかいます




こちらからタクシーにのって料亭へ

今回は入舟さん


硝子もすてき




一番いい席(笑)


皆さんによる歌と三味線と演奏





踊り





やっこさん という踊りも


途中の『やっこさんだよ』の掛け声
楽しい

盆踊りじゃないけど
踊ってみたい

お楽しみのお座敷遊び



なにげに難しいけど、楽しかった

貴重な体験できました。