季節料理和色 washoku in 大宮 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

大宮駅東口 一の宮通り沿い
季節料理和色 washoku

ずっとずっと気になっていたお店
急遽大宮へ行くことになり、用事が終わったあと
どこでお昼を食べようか迷っていて
予約もしてないしと思ったけれどダメ元で来店
運良く入店できました。

ランチコースは3種類ありました

季節ごとに変わるコースの『卯月』に。

梅しらす も食べたくて迷いましたが
筍ご飯のあるこちらのコースにしました。
こちらのコースは季節ごとに変わるコース

コースメニュー
◇先付け 春キャベツコールスロー
 ~玉ねぎのムースのせ~

◇お椀  空豆すり流し 桜海老真丈

◇別途追加した、#岩牡蠣
(お隣のお客様のが美味しそうで追加)

◇向付  季節の鮮魚お造り

◇炊物  生蛍烏賊と新若布しゃぶしゃぶ

◇八寸  鰆のフライ 苺タルタル
  アスパラ肉巻き焼き
  長芋蝶々蜜煮
  じゃが芋素麺
  鶏の生春巻 マンゴーチリソース
  山菜のチップス

◇食事  筍と鶏そぼろ炊き込み御飯

◇甘味  玄米茶と甘夏のパルフェ

すべてとても美味しかったです。

初めてのお店で1人だったから
ちょっぴり緊張しましたが、優しく迎えていただいてよかった。

また行きたいお店になりました。

外の『和色』の丸いデザインとカラーが
素敵です。

お酒は飲めないので私はお昼使いがいいかな。