アフタヌーンティー in 芝パークホテル | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

3月12日(日曜日)

1人アフタヌーンティー
お茶とお菓子と本のあるAfternoon Tea book

in 芝パークホテル (浜松町)

6,000円のコース🍰☕

バレンタインデー直前の日曜日ということで
カップルが2人でという方もいたけど
1人アフタヌーンティー利用の方もいました

今回こちらにしたのは、
水引と和紙の展示とコラボメニューというので
和、着物好きな私は気になって。

本が読めるホテルということか
本の形の引き出しになっている箱に
お砂糖や紅茶の茶葉が入っていました
(香りをかいで好みの注文のため)

可愛いお砂糖は、使わなかったら
テイクアウトしてOKとのことで
せっかくなのでいただいてきました

コロナもあるので、1人
紅茶はシェアできないから、頑張って数種類飲みました!

最初は、8)シトラスブルー
ライムをいれると色が紫に

2杯目   2)オーガニック アールグレイ
手摘み最高品質紅茶に🇮🇹産ベルガモットオイルを
world tea expo でブラックティ部門賞受賞

3杯目  1)オーガニックダージリン
お茶のシャンパン 最高級で貴重
シーヨーク農園にて手摘みされた貴重なダージリン

4杯目  5) ストロベリークレーム🍓
いちごみるくをイメージしたブレンド

5杯目  12)レモンメレンゲ
ほんのりレモンの酸味とメレンゲの甘さ
デザートティー

こちらのホテル館内にある本を自由に読むことができるので、落ち着いた雰囲気です。

最寄りが浜松町駅という事で海外の方も多め
和の展示は喜ばれそう。

相撲の本をみつけたので
それを読んでみました。

アフタヌーンティータイムも読もうと思うけれど
意外と読めないものでした(笑)

水引イメージのメレンゲサブレとか
和紙イメージのものなど和ぽさもある
アフタヌーンティーでした。

ホテルのスタッフの方も色々と細かく
サービスしてくれて感じも良かったです。

デザートは、もうすこしな気もしたけど
ほぼ満足でした♥️