kost | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

自粛生活スタートしてから数カ月
お友達と会うこともできず、家にこもりの日々でしたが
数カ月ぶりに お友達と会いました。
 
まだ出かけるには 不安な気持ちもあるけれど
そうは言ってるといつまでたっても出かけらない。
 
でも 仕事ならまだしも お友達と会うだけなのに、と迷いましたが
十分 自分なりの対策と注意を払って おでかけ
 
リストランテ KOST 
 
 
お友達の希望もあり予約しようとしたら
今は コロナ対策で 二部制になっておりました。
 
2部のほうを予約。
 
ランチメニュー
 
 
今回もデザートがどれもおいしそう。。
迷うから、デザートのみコースも作ってほしいな(笑)
期間限定でとかでやってくれたらうれしいな(笑)
 
お友達はメイン1つとデザートまでのコースにするとのことで私も。
 
今回 最初に出てきたパンがすごくおいしかった!!!
 

 
クリームチーズやナッツ、パインなど がたっぶり入ったオリジナルブレッド
 
 
ほんのり甘くて 最高でした。
あと5つくらい食べたい。
 
つづいて、summerらしい 夏のスープ
 
 
クスクスと枝豆のトマトスープ
おいしゅう。
 
 
恥を承知で このパン お代わりすればよかった。。。
 
 
前菜の盛り合わせ
 
 
カツオ、キッシュ、万願寺唐辛子のフリット、など
野菜もたっっぷりでいいですね。
このお皿もいつも思うけど 素敵。
 
メインは迷いましたが 豚肉にしました。
 
 
シンプルですが お肉 すごくおいしかったです。
優しいマスタードでシンプルにいただきます。
お皿も素敵で みんな違うデザインでした。
 
 
さて デザート
すごーーーーく 迷いましたが アメリカンチェリーのにしました。
それがこちら
 
 
華やか
きれいすぎます。
目で美しい、食べておいしい、って素敵です。
 
 
ちょっぴり酸味の効いたメレンゲ 
その下には、クリームとソースが
ソースも酸味が強めで私好みでした。
 
友達の頼んだパフェ
 
 
ピスタチオ・チョコ・アプリコット のマリアージュ
やっぱりこれも捨てがたかった。。。食べたい。。。
 
やはり 単品で頼めばよかったと 書きながら後悔しています。
 
最後のお楽しみはミニミニケーキ
 
 
 
ミニミニなのにこの完成度の見た目
そして かわいい
 
1人2個 なので どうしようと言ったところ ドラフト制になりました。
 
 
 
どれだけ小さいかをみるために友達の手を借りて。
 
 
本当に一口サイズです。
でも大きいケーキと同じく とてもおいしいです。
 
カフェオレとともにいただきました。
デザートコースもホントにお願いします(笑)
 
また食べに行けるといいな。
 
地元のお友達の案内で九品仏へ歩き
浄眞寺へ
 
 
雨も上がって すごく晴れ間でした。
 
 
参道も素敵ですね
 
 
ここが面白かった
 
 
新しく建てられたそうで、お賽銭いれると、
ありがたいお言葉がランダムに流れます。
何パターンあるのかな?
 
 
 
友達はみなモデルみたいに素敵なので映える
 
最後にあったのは、看板キャラ