2020年初場所 14日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


14日目 桝席観戦

今回は、前半と後半とちゃんこの味が変わるので
たべないと!

後半はカレー


初めて大相撲生観戦の方をお連れしたので
ちゃんこも、食べてもらいたい!

しかも、この日は、もぎり入ると
セキュリティのチェックに、荷物検査あり

これは!!
絶対、天覧相撲です✨
初めての観戦で天覧相撲でとなるとついてる!






せっかくなので、すこしだけ入待ち体験

朝倉くん!


見れて良かったー!



今場所のメインの一人 正代

この日は、徳勝龍との直接対決
いい取組の日てした!

そして、御嶽海


出待ちもすこしだけ。


贔屓の力士と、有名な力士と写真撮ってあげたり
サインをもらってきたり、
喜んでもらえて良かった。







あんこ入りのひよちゃん焼き



おやつに最適!

そして、きました!
天覧相撲!!


最初は椅子が二つ。
そのうち、3つになってて、、、
となると、愛子さまが来てくれるのかな?と
おもいましたが、やはり3人でいらっしゃいました




あっという間に終わってしまった。

徳勝龍と正代の直接対決は、ドキドキしました!

翌日の千秋楽は、テレビ観戦。

ファンがいるから、どっちがいいとかはアレかもだけれど、千秋楽で徳勝龍が大関の貴景勝を破り
今場所は、徳勝龍が、再入幕の幕尻での初優勝!

場所中に、恩師がなくなり辛い中での優勝で
正代、貴景勝は無念だったと思うけれど
良かったなぁ、としみじみ。

マコちゃん、おめでとうございます✨