パクチージョーズ in 銀座 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

銀ぶら を楽しんだ最後は
大好きなパクチーを食べに行きました!

横浜にお店があったとき、パクチー仲間と行ったお店で、いつの間にか、銀座にopenしていた

二人だったのでアラカルトに。

まずは、ドリンク

クランベリーとレモネード


せっかくなので、パクチーで飾り付け


生春巻


スイートチリと、酸味のあるパクチーが刻んであるソースがあって、ピリ辛だけど美味!

揚げ茄子のナンプラーソース


揚げ茄子にナンプラーとパクチーの組み合わせも
とてもよかった。

ここでも、かき揚げ


パクチーハウスほどぎゅっとしてないけど
鉄板でまちがいない美味しさ!

ポークの甘辛


追いパクして、さらにパクチー感を増しましで
レタスにもパクチーにも合うし、ライスをつけてこんな定食があったらいいなぁ、

パッタイ!


辛さは抑えめで、食べやすいパッタイ

レモンがやはり美味しい。

お腹一杯になったけど、さいごにデザート

パクチーソルベ



この日は、マンゴーとレモン
とても美味しかったです。

行きたかった、パクチーファンはなくなっていて残念でした。

パクチー専門店、いっとき、多くなったのにまた少なくなってきて残念。

この日は、みなさんラグビーを観戦していたのか?とても空いていたので良かったです。

東京以外にもパクチー専門店があるのならば
行ってみたいなぁ。