生花展示会 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

ラクレットランチのあと
TAKASHIMAYAの中、ぶらぶら

お着物屋さんが出展していたので
つい二人で物色。

なかなか素敵なものがあったけど
ひとまず、のみこんで。

そしたら、ミニプレゼントが。

そのおかげで、生け花の展示を見に行けました。

入り口


勅使河原さん
という、名前から理事長になりそうな方の
素敵な作品!



すごく大きい作品でした。

中にはいろんな派の、生徒さんや理事長、先生
などの作品がたくさん!



ぜんまい?みたいなのが気になる


こういうシンプルなものも好きです。




今は本当にいろんな器などがありますね。



春のせいか、桜や黄色のお花が多かったです




ここにもまたぜんまいみたいなの。


これは、いまの流行りなのかな。



春!!



満開!



お花はやはりきれいだし、みていると
いい気分になります。



これが器にしているのが面白かった


アップ


なにかを荷車?みたいなのでひっぱってるもの









木をいれてるところがこういう風になってるのか
と、ついつい写真。


これも気になりました!


ティッシュでできているお花!!


折り紙を小さく切ったものと、
ところどころにフェルトもありました


独創的な生け花



ふと、すぐ横の作品をみたら、
器の中にティッシュが!!


風でとんで入ってしまったのか、
それとも、こちらの方もティッシュをあえて
使ったのか、、、謎でした。

一角だけ、明らかになんか違うコーナー


作品もスケールが大きいもの





よくみると、なんだか土台がすごいし
空気が違いました。


お偉い方様たちの作品のよう。
さすが、扱いが違いますね。

ほかにもたくさん








またぜんまい!


これもなんかふしぎ


和な感じもありました




こうやって、並べてあるとすごいです



これも気になりました



すごくきれいに折ってある!!


おかげで楽しかった。