犬神家の一族 新橋演舞場&黒猫亭 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

お友達と、『犬神家の一族』の舞台をみに。

新派30年の、特別公演!

お友達のお店で、たまにお手伝いにも行く
『西浅草黒猫亭』さんとコラボ企画で
ケーキセットとチケットの特別セット

私も買ってしまいました。



すでに観に行ったお客様の話も少し聞いてました

お席もなかなかよい席とのことで楽しみ。

俳優さんがお着物着ているので
せっかくだから、私も着物で。


新橋演舞場のポスターの前で。

お席は、花道のすぐ横で、迫力満点!!
あの、足も見えたし、
俳優さんの表情もみえたし、最高でした。


あまり、この話は知らなかったのですが
とても怖そうなイメージだったので
みたことがありませんし、本も読んでないので
どんな話なんだろう?という、気持ちと
怖かったら、という気持ちと。

でも、佐藤B作さんとかの味があり
主役の金田一さん役の、緑郎さんもおもしろく
注目のジャニーズの方も、
上手で、楽しめました。


いい機会を与えていただきましたし、
常連さんとも少しは話も出来るかな。。。


お土産コーナーにはこちらが!
今回の限定品。


犬神家の一族の紋!!


すごーく可愛い!!
気に入りました!

お土産も一番人気のようでした!


舞台をみたあとは、
クリスマスアクセサリーをちょっと
購入して、無駄遣いしてしまったけど。


その後、余韻をもちつつ
黒猫亭へ

もちろん、あのケーキを食べるため!

お店には、同じく舞台を観に行っていた常連さんが一足早くお店におりました。

私もコラボのケーキセット頂きます。


白いチーズケーキにあの雰囲気の顔 笑
に、血っぽいジャム!

友達はチーズケーキがだめなので
プリンを注文。


お皿にしてくれました。
ありがとうございます。

この日、タルトがあるかなぁと期待したが
なかったので、
ケークサレとキャロットケーキを追加!


やっぱりいつ食べても美味しい!!

ご馳走さまでした。


この日は、久しぶりにお店の前でぱちり


お客様気分を満喫しました!
クリームソーダも飲みたかったけど
お腹一杯で。。。

そのあとは、
夜の浅草へ

雷門


思ったより人がいましたが
昼間よりは空いてて歩きやすいです、

夜の雰囲気、久しぶり。


浅草寺まで。


奈良や京都にいったばかりか、
いつもあまり気にならなかったけど
みてしまう



門のところの提灯🏮


名前がたくさん!
これを寄贈した人ですかね。

こちらも素敵



久しぶりにゆっくりみれました。


もんじゃへ、
と行きたかったけれど、お腹いっぱいで
あきらめて。



そのあとは、
相撲仲間が浅草でご飯のあとお茶してるので
そちらに合流させていただきました。

楽しい1日
あっという間です。