博多めし 3日目朝ごはん 鯛茶漬 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

3日目の朝ごはん

お友達のおかげでゆっくりと朝ごはんしに
行くことができました。

なので、気になっていた、
鯛茶漬け

博多駅の駅ビル デイトスの中にある
『石蔵』へ

こちらは、モーニングで食べられます


1000円ほどだったと思います。
出汁
薬味
小鉢の煮物
ご飯
漬物
ゴマ鯛

美味しそう


鯛は、5切れか6切れほどありました


まずは、そのままいただきました

2回目は、出汁をかけて、茶漬けで。



ゴマだれも、しっかり味があるので
ご飯のおかずにもなるし、出汁をかけても
物足りないこともなく、美味しかったです。

出汁もけっこう入ってました。

そのままいただいても。

他にも普通の焼き魚などの朝定食もあり
そちらも美味しそうでした。

こういう朝ごはんは、嬉しいです。

初めてのお店にこられてよかった。