さいたま場所 その② 横綱 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

さいたま場所 その②


知り合いたちが2階席からの観戦で
ご挨拶しに、2階へ



このさいたま場所の会場
駒場運動体育館 2階席からもとても見やすい

稀勢の里がでていて、最近よくみかける
ダンスみたいなウォーミングアップか体操を
なまでみれました!!

鶴竜もきていたので、
下に降りて。

そして、
淡路海さんを前において、
淡路海さんの足の横をそーっとさわりながら
屈伸?するような体幹?鍛えてるのか
その動きに友達と釘付け


最近、なんか気になる有川さんも
みつめています


今度は、淡路海さんに自分を押させる


けっこう大変そうでした。。。


淡路海さんを鍛えているのか
自分のトレーニングなのか、、、


とにかく、いつも動きが気になる稀勢の里


その、横をなにかと注目されている貴景勝


栃の心も!


鶴竜!


残念ながら、東の花道のほうだったので
私たちも東だったけど、反対側でした


なので、知り合いのところで
ちょびっと撮らせて貰いました。


二の腕に、背中に、綺麗に鍛えられてます


この、下の写真は、
なんとなくお気に入り


鶴竜、遠藤、明生、淡路海さんに稀勢の里まで
いい感じにおさまりました 笑


遠藤は綺麗な四股ふんでました。
身体も綺麗でした。

なんとなく見慣れてきた、
八角中心の付き人チーム

向こう側の花道、素敵


カッコいいです


土俵入りのときに
近くでみれました


錦木が、反対側の西からの土俵入りのため
急いでこちらに戻ってきたとき
何か話したのか、そのあと
すごーーーく、優しい笑顔で微笑みました


よくみると、鋼さんも。
とてもいい人なのだなぁと、再度実感!!

この横顔がみれただけで幸せな日になりました


いってらっしゃい


そのまま、土俵入りをみまもり、
おむかえ。



たまたまこちらを通ると聞いてしまったので
邪魔にならないところで、スタンバイ


一瞬ですが、近くで元気な姿がみられて幸せでした。
巡業でないとなかなかみられないので。

すると、次は稀勢の里だったので
大ファンの友達のために、写真撮ろうと
そのまままつことに。


まずは、輝!
この三つ揃いの化粧回し カッコいいですね
シンプルな感じ。

いつもっぽい 稀勢の里


ちょっと笑顔もみられました


おかあさんのような付き人の足立さん


出迎える準備。


鶴竜の取組の前にトイレに寄ってなんとなく、振り替えったら、鶴竜!!!


遅かった。。。

そのままトイレにいれば、もっと
近くでそっとみれたのに。。。


中へいくと
みんなと談笑。


こういうのも巡業ならでは。



いつになく、近くで堪能できました!!
ごっつぁんでした。

ちなみに、この日の取組で
稀勢の里と豪栄道のとき、行司さんが転ぶという
アクシデントがありました!!

えー!って、みていたけれど
土俵下の力士や親方も笑っていて
なんとなくなごみました。