イータリー in 東京駅 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

 
お友達とイタリアンランチ
 
行ってみたかったEATALY にて。
 
ここに決めた理由は もう一つ。
 
この日、堂本光一さんの舞台 「SHOCK」を観に行く日。
ファンの皆さんが kinkidsの番組でこのお店でピザを作っていたのをみて その光一さんの考案のピザを頼むというのを
やっていたので わたしたちもやってみたくて
 

 
お店は 混んでなかったのでよかったです。
 
代官山のイータリーにはよく行っていて
チーズやパスタ、イタリアン食材を買ったり、併設のジェラート屋さんで休憩したり。
懐かしい。
久しぶりに ジェラートも食べたくなりました。
 
 
 
 
でも ランチは初めて。
とてもうれしい。
 
ランチセットがあったので そちらを注文。
パスタランチとピザランチを頼み シェアしました。
 
セットはこんな感じです。
サラダに、パンに飲み物。
 
 
左の紙袋に入っているのが パンです。
ちょっとハード系のパン。
おいしそうでしたが 食べきれずテイクアウトしました。
 
 
パスタは 迷ったけれど ラグーソースにしました。
 
 
平たいパスタにからんでおいしい。
 
そして、お待ちかねの 光一さん考案のピザ!!
こちらも ランチセットにしてくれましたが やはり ちょっと高くて 3000円でした(笑)
 
そのピザがこちら。
 
 
ぶんぶんぶん という番組でやっていたもの。
イタリアンぽい食材がたっぷり で おいしそう
 
おしゃれにしたのか、 食材は かたまってのデコレーション
 
 
 
トマト たっぷり!!!
 
どれも好きな食材なので とてもおいしかった。
 
他にもおいしそうなピザがたくさんあったので また行ってみたい。
 
食欲なかったので 半分この自分の分が食べられず 堪能できなかったのが 心残り(笑)
 
教えてくれた友達にも感謝。
ごっちゃんです