宇豆基野  2月 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

久しぶりに 宇豆基野

 

お友達が予約してくれたので お友達も誘っていってきました。

 

 
 
イチゴと豆乳ジュース
 

 
ゆばの食べ比べから
 
 
その場で豆腐を作ってくれるデモンストレーション
 
 
あっという間なのですが
そのまま ちょっとおいて 丁度良いころに出してくれます
後ほどの楽しみ
 
 
お待ちかねの 湯葉すくい(笑)
 
 
これも楽しみの一つ
 
モンゴルのお塩でいただきます
 

 

おいしかった~
 
 
甘味もまして
濃厚で美味しいです、幸せ~
 
モンゴルの塩ってのもいい(笑)
 
生麩は今回はジャムをつけて 。
 
子供も食べられるようにと考えたそうです。
麩饅頭もあるのでスイーツ風にもいけます。

 

サラダ

 
 
タケノコ入り
春がまちどうしくなります
 
おなか一杯だけど
頑張って二回目
 
 
出来上がったお豆腐
 
 
ご飯は  白魚と芹のごはん
 
 
私の好きな感じです!!
 
想像通り おいしかった~
 
 
お焦げがまたいいですね。
 
欲張ってお代わり(笑)
 
 
芹がまたいいアクセントでした。
また 食べたいです。
 
デザートはいつも通り
 
 
麩饅頭もおいしかったです
 
 
こんなに食べておなか一杯でなにも入らない ~ って思っていたのに
友達とお茶した イタリアントマトにてまたスイーツ(笑)
 
 
こちらも春を感じる イチゴのパイ
 
 
セットでとてもお得でした。
 
この日は 初めから お友達のめでたい報告も聞けて 幸せのおすそ分けを。
ちなみに 西浅草黒猫亭 にての出会い。
素敵。
なんていうか 恋愛運もあがるのかもしれないお店かも !?なんて。
二組目だそうです。
お幸せに♡
 
 
楽しい一日でした。