台風とひつまぶし | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

最近、多かったのは 台風

 

わたしの地元も台風の影響をもろにうけました。

 

地元の川


 

すごくいっぱい!!

赤信号で止まった際に慌ててパチリ

 

家の前は 朝は 水で埋まっておりましたが 出勤するころには少しひきました。

 

なんとか 電車が動いており 乗ることができましたが

私の後の電車は大幅に遅れていたようです。

 

その後は 運転見合わせとなり、 本日メインの方が来られなくなってしまいました・・・

 

というのも、この日

会社のメンバーでお祝いというか 仕事で少し表彰されたのでそのお祝いとお疲れ様ランチでした。

 

木曽路のランチにしました。

メニューは各自好きなものを。

 

私は 期間限定の 和牛ひつまぶし

 

中身はこんな感じでした~

 

なかなかおいしそうなお肉が並べられております。

少し前に 木曽路のランチで食べたのは、ウナギのひつまぶし

 

今回はすき焼きと悩みましたが 限定にひかれ こちらに。

 

和牛はとてもジューシーで柔らかい!

ご飯には 少し味がついております。

 

おいしい

 

二杯目はさっそく お出しを入れていただきました。

おだしもおいしいです。

でも、私は そのままお肉はお肉 お出しはお出し という食べ方が好きかもしれません。

 

お肉がジューシーだったせいでしょうか?(笑)

でも ちょっとリッチなランチでうれしかったです。

 

お吸い物

 

次こそは しゃぶしゃぶかすき焼きを!!

と思っていたところ 3日間限定で 1980円でしゃぶしゃぶが食べられる素敵なフェアが!!

 

台風で予定がずれてしまったり 来られなくなったので

別の日に またランチしようとなりました。

 

そこでいい機会なので、気になっていた木曽路のしゃぶしゃぶフエアがありわずかでしたが

予約で来たので行くことにしました。。。

が、

とても楽しみにしておりましたが 火曜日に激しい片頭痛により 回復せず、

結局 食べに行かれず。。。( ;∀;)

 

来年もあるかなぁ・・・