日本人横綱誕生プロジェクト | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

明日から 大相撲 春場所!!


始まるというのに、まだ取組すらみていない。。。オカヨですが

とりあえず、ビデオの整理を一番にしないと と 慌ててみました。


その中で、こんな番組。


「日本一の相撲部」 「日本人横綱プロジェクト」




なんとも 夢はでっかく!! 日本人横綱を誕生させよう!!という趣旨の番組。


ほう・・・と思ってみていましたら

意外と面白かったです


初めて見た番組なので前回までのあらすじはよくわかりませんが、相撲部の名前は「金星相撲部」

なんともこてこてな相撲ネーム。


初めての相撲大会はさすがはテレビ関係で 白鵬杯!!



横綱からオファーがきました。


「白鵬杯」

まだ行ったことはなく今年は行きたいと思っていたのですが予定あわず残念。

来年こそは行ってみたいです。


横綱である白鵬が主催でお金もだして全国各地、そして海外の子供たちに相撲を知ってもらい

体験して実際にトーナメント戦で戦うもの。


すばらしい企画であります。


うちの甥っ子もでてほしいわ(笑)


いくら大横綱でお金も人脈もあるとはいえ、この企画は大変なことと思います。

さすがです!!


この金星相撲部 すでに 矢部様という 芸能人のタニマチまでいるそう(笑)



うらやましい

すでにタニマチのついてるちびっこ相撲部屋!


井筒部屋にも もっとタニマチが増えますように・・・


今回 白鵬の息子さんも初参戦らしい!!



なかなか かっこいい四股をふんでおりました。

体系は ほっそりで 相撲は始めたばかりだそうです




そんな注目のちびっこ君と対決するのは


この金星相撲部の一番年下でレスリング兄弟の末っ子 とわくん



とってもニコニコして負けず嫌いな子で可愛い。


見事 白鵬の息子さんを倒して その次も勝ちましたが 決勝戦までは行くことができませんでしたが

なかなか身体能力が高い子でした。



負けた時もくやしくて涙。

そういう涙ってなんかいいもんですね。これをばねにまた成長してほしい。

て、母心の気分。


テレビでもあり、また 芸能人タニマチのおかげで お昼の弁当は 叙々苑!



まじかー

うらやましいです。

大人になっても叙々苑なんてここ10年間で1回しか行ってないのに!!


番組の中で 東京・名古屋・大阪とね~と 言ってましたが



どこか おひとつ忘れてはいませんか!?(笑)


アメリカからも観光と相撲見学と体験できたアメリカのちびっこも参戦。



そんなちびっこと対戦するのはとても泣き虫でお世辞にも運動神経はとても良い!!とは

いいがたく見えた子(好き勝手かいてごめんなさい)

でも、この子がダメなだけに可愛くみえるし、番組的にはこういう面白い子が必要。


やる気チャンピオンとよばれてました。

やる気だけはある!!ということでしょうか。でもやる気も大事!!


自分の相手がアメリカ人と聞いたらすぐないてしまい、

「やだよ~」「殺す気か!!」とかさんざん言ってましたが泣きながらちょっと雑なてっぽう。



本気で日本人横綱誕生プロジェクトならば どうしてこんな弱気な子を!?と思うと思いますが



日々の中で相撲と出会ったことで成長していく子供をみたら 良いことだと思いました


一試合目はアメリカ人の子供に勝利。

つぎの相手は全国大会にも出場している相撲歴もながく気も強く体も大きい相手に土。


涙ばかりでしたが、最後にサインをもとめられ うれしそうだった・・・・(笑)



とってもイケメンで体の大きい子供も。

キャプテンらしい!!

とってもやさしそうな子供ですが・・・

正直大丈夫!?て感じでしたが 楽しそうなので相撲ってやっぱりいいな と思いました。


レスリング兄弟のお兄ちゃんたちも頑張っておりました



二男 そらと君。

一勝一敗




一番上のりく君は 初戦敗退。


くやしそうでしたが 来年も頑張ってほしいです。



 でも、本気で横綱つくりたい企画ならば もっと真剣な人集めもありそうですけど???と

ちょっと思うところもありますが、これは 所詮 テレビの番組だけってことなのでしょうか


もし本気で相撲を始めたい子供がでてきてここに入部したとして 番組は続けられるのかな?


あんまりテレビみないオカヨなのでつまんまいことを考えてると思われそうですが

真面目に考えてしまいました。


でもこのテレビをみて相撲してみたい!という子供が出てくるのはいい事ですね。



あんまりお笑い番組とかみないけど面白かった番組だったので今後が気になります。

ただの相撲ブームの一環なのか・・・