相撲列車 お見送り | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

先日 東京駅にお友達と待ち合わせ


目的は、こちら!




そう!!相撲列車!!


すごいビン付け油のにおいと、たくさんの力士の姿に 圧倒されます


たくさんいるので ご贔屓はいるかな とか 

普段なかなかみかけない力士も見れて とても新鮮で 興奮です


去年は お友達とごはんの約束の日にたまたま 相撲列車の日で 初めてみまして

とてもびっくりしました


どこを見ていいのか わかりませんでしたが。今年もそんな感じでした。


大勢いるので ご贔屓を見かけてもなかなか。



ちょっと近めの端のほうでみていましたが、たまたま 近くにご贔屓を発見。






かなり恥ずかしかったけれど お願いして写真を撮っていただきました


どんなスケジュールで どこに集まり 何時にいく などはまったくわからない状態で

適当にお友達と待ち合わせしたもので よくわからず なれていないので

大勢みれたころには 出発のころで すぐに新幹線入口へ向かっていきました



国技館で会う知り合いのおじさまに誘われるまま、はじめて入場券というものを買い

中に入りました。


ご贔屓の一人 肥後ノ城さんの後ろ姿!!


ブロガーさんも好きだと言っていたので撮りたかったけれど

自分たちから自ら このホームに行ったものの 大勢いて恥ずかしくて何もできず




なれているファンの方はみんなお話していました。



この後ろ姿は


実業団横綱の坂元さん。

なかなか おしゃれなバックで大阪へ




新弟子らしきピンクの細い力士も。



せっかく中に入ったので 新幹線がでるところまでお見送り。


お友達が手を振ったら ペコっとしてくれました。


関取たちは 自分たちの時間や都合などで 好きな時間に行くようです。


お友達は 栃チームの関取三人組をみかけたそう。


もしかしたらだれか来るかな・・・と期待して お茶をしたあと駅にいくと

先日 結婚式を挙げた 朝赤龍を見かけ 友達と二人で見送らせていただきました。


ラッキーでした。