最近食べたスイーツさん | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

最近食べた甘いものたち


先日、秩父へ行ってきたときに買ったもの




このタルト!
前から気になっていたのです。

秩父のメープルシロップで作っているものです


以前テレビか何かでみたことがあって。

とてもおいしかった!

カナダのとはまた違う風味な気が?します(笑)


北海道フェアで売っていた、ミルクタルト




おいしかった!


それと、
仲良しの着物と相撲友達のお姉さんがくれた!




お互い和菓子好きだから、好みも合います!

わたしの好きな吉兆庵さんの高級菓子とか!

たまりません!
ひさしぶりに、たべたー!

ごっつぁんです。



こちらは、
国技館で売っている、東北応援コーナーの
ゆべし




何度か買ったりもらったりで
食べたことありますがやはり美味しい!


そういえば、
いつも、ずんた大福をこちらで
東京場所のときは、
1場所に1回か2回ほど買いに行きます。

それでなのか?
たまたまなのか、
初日、買いに行ったら、いつもありがとうございます!と言われた。


まさかね。。。


覚えられてるわけではないかな(笑)



昨日から、
横綱は鶴竜1人で、
9月場所を引っ張らないといけない立場に。

横綱になってから、9場所

初めてのことに少し緊張や重圧、責任感が
出てきてしまったのか、

固い横綱。。。


そんなの気にせず、
頑張って欲しいです!