KITTE相撲展④ 体験編!! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

昨日、たまたま家でNHKみていたら、
「相撲が熱い!
東京のど真ん中に!?」みたいなのやってて

KITTEではないか!!
と、釘付け!


東京駅からすぐのところに、これが!!
と、映し出された、土俵!




見て!触って!!大相撲体感!がテーマ




あの、逸ノ城207キロとか、
力士のお腹とか、紹介されていました!




これで、来る人もさらに増えるかな?


オカヨも、
またまた、KITTEに行ってみました!



今回は地下からではなく、
違う入り口から入ろうとしたら、





鶴竜がお出迎え(笑)



友だちもいっていたけど、
いつのまにやら、出来ていたこちら!




なかなかマジマジと見れず、さぁーって
みてしまった。


くまもんの化粧回し!



NHKのコーナーのあとに、アナウンサーが
くまもんの化粧まわしがみえましたがあれは
本物ですかね?

と。。。


佐田の海のだよー!


KITTEのあちこちに、
はっけよい!!がいろいろ。




欲しいなぁ、と思っていたグラス!


靴下も欲しくて、見にいったら
初日に完売で、また入荷するらしい


人気すぎる!?


さて、
わたしも、見て、触って、大相撲体感!
ということて、


体感しようと、こちら!





この前はすごくならんていたので
諦めてましたが、
今回はこの前よりは少なそうだってので
ならんでみました。


でも、機械が一台のみで
結局けつこう待ちました(笑)


さて、いよいよ!
取組開始!!




可愛い。。。


枠に収まるくらいなところで写真を撮る!





係の方がかなり丁寧に
大きさを調整してくれます。


そして、決定ボタンで、生成されます





のこった!のこったー!

と、待つ間も面白い!

こんなところを
撮っているのは私ぐらいかも。。。(^_^;)


できましたー!





かなりすごい顔でした(笑)


さて、四股名をつけましょ


うーーん、
音的には、かよ丸
だけど、
やはり、かよ竜!!

としようと思ったら、
四股名は、三文字まで好きなのを選べ

~竜、龍、丸、富士、出羽、天空、など
そういう、お相撲さんらしいのは
何がでるかわからないみたいで
でてのお楽しみだそう。


さて、わたしは、、、




富士でした!!

だったら、かよ之にしておけば良かったかな
照ノ富士風。

それか、かよら、とか(笑)
宝富士風。


顔は、実物以上のブサイクぶりに
恥ずかしいので、なかなか人にはみせられ
ないかも。。。


でも、
相撲チャージできて、楽しい時間!

相撲ファンのようなわたしみたいのは
あまり、いなそうで
たまたまKITTEでみてやってる人がほとんどてした。

相撲くじも、
レストランで食べたからやる?みたいな。


あー!
もしいらない
人がいたら、譲って~!!!と

大人気なく言いたかった。。。
言えなかったが。。。