ミッションコンプリート!!! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

なんのミッションかって!?


こちらです





天然氷。。。
ということは、

そう!




徳次郎はん!!

なんと、大宮にも来てくれたーラブラブ


お品書き!




これを見て決めました!

すべて食べよう!!と!


まずは、
かき氷仲間の1人と!

まずかき氷仲間とっていうのが
素敵なスタートをきれました!


まず、ブルーベリー!




色がこい! おいしい!


それと、抹茶!




これは、自然なお茶の色ですね!


これもおいしい!



今度は別の日に

会社の同僚と先輩のトリオで!


もう、食べるものを心に、きめてきた!

イチゴと和三盆とつぶつぶみかんを食べよ!
ときたのに
和三盆が売り切れ(;_;)


仕方なく、2つにすることに。


ヤマブドウ




稀少糖のひとつ

おいしい!


それと
つぶつぶみかん




これは、おいしい!
好きー!!



って、あれ!?

和三盆がだめだから
イチゴとつぶつぶみかんのはすが

私ったら、ヤマブドウをなぜか注文!!?


あわてて





いちご。。


ワザとではございません!!
本当に。


ドジも度を越してる!と
友達にいわれています。

そーかも。。。

なぜ、ヤマブドウを。。。


でもおいしかったし結果3つ食べられた(笑)


また別の日

お友達と!
最近、かき氷の魅力を知り始めています(笑)


りんご




濃いりんご蜜って感じ!
うまー!


りんごってあんまり、かき氷では少ない!


それと、ずんだ!



こんなん初めてやー!!

どんなのかなぁ、ってドキドキしてたけど
おいしかった!

爽やかーになるのねー!かき氷だと!


またまた、
トリオでやってきましたよ!


だって、和三盆たべてない!

この日は、
売り子さんに
「今日は何を食べますか?」ときかれちゃった

もう、覚えられてるしー(笑)

ま、まさかね。。。気のせいか!?



念願の和三盆!





これは!!! うまい!

気に入りましたー!
濃いです!恋ですドキドキ


かき氷好きすぎて壊れてますね…


それと、もう一つは、と悩み
ジンジャーレモンに!




かなりジンジャー効いてます!!

夏にすてき!


そして、次の日(笑)
色の趣味が同じの先輩と二人!

連日通う。
今日は、
「いつもありがとうございます
あら、今日はお二人?」

やっぱり!!
覚えられてました(笑)



この日、
食べてないふたつを食べれば
コンプリート!! 
 

とくさん、初めての先輩


前から、ゆず!!と決めていたので
ゆずはとっておきました。


なので、まずは、ゆず!!



美味しい!!
2人とも、ゆず大好き!
 
まちがいない!美味しさ!



そして、2品目


先輩は何を選ぶ!?

一応、
「さくらみつ」を食べれば全制覇となる!と
お伝えしてます。


お答えをまつと、
「りんご」






ですよね!
先輩気になってたものだし!


やっぱりりんごも美味しい!


食べ終わるころ、 
やっぱり、食べる!?
というので、

じゃーん!
さくらみつ!!





綺麗な色!
上品なピンクです!


お店の人に聞くと
スタッフの中では、ダントツの1位!!だそうです!!


気になるその味は


桜餅というか、なんというか

桜も香るし、葉のような塩気も感じる。


思っていたさくらみつのイメージと
違い、変化球で私にやってきた!


うーん!

一番はどれか、と聞かれると
難しいです。。。


おすすめは、
和三盆
つぶつぶみかん
そして、
さくらみつ


かな。。。


なかなか1人ではこんなに早く
食べられない。


ご協力いたたいた、優しいお友達や
同僚、先輩に、感謝

 ごっちゃんでしたо(ж>▽<)y ☆