5月場所 14日目 生観戦 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

今場所はいつもより 少なめ

2日のみの生観戦!


初日にみにいき、
二回目は、14日目。

今回は8名で観戦!!

なんとか、枡Cを2枡get!!

なかなか取るのが大変になってきましたあせる


14日目のちゃんこは、さんらーたん風!




タケノコもデッカいのが入ってました!

後から、少しぴりりときます!


いつもは、なかなか気持ちが落ち着かず
最近はお弁当などは、
お土産付きのとき以外は、買わず
ひよちゃんやら、復興支援のお菓子を
買ったりしています。


今回も、そのつもりだったのですが
朝、余裕があったのと
テンションがあがったか、わからんが


こんなのをつくってみた!




まわしおにぎり!!
中は前日買ってきた、つくね入り!
(一応、中身も白星!)

好評につき、販売いたします(嘘…)
すんません。。。(笑)


さて、この日の着物コーディネートは
相撲盛りだくさんにしてみた!!


  
ポイント

・半襟は、噂の相撲てぬぐい!
・帯留めは、先月購入した、陶のお尻のもの!
・帯揚げには、手作りの軍配くるみボタン
・帯は、白鵬にちなんで、夢!!
(この帯は初日にもしめたもの)

相撲ファンからは、大好評!!




御太鼓にも、夢!

頂いた友達のお義母さんに感謝!

このお義母さんのお父さんが描いたそうです

素敵な帯です。


ひさしぶりに、グッズを物色!!

気になっていた
マグネット!!

つい、買ってしまいました!




千代丸と鶴竜!!

弟の鳳さんは、お友達がお礼にと買ってくれた

ありがとうラブラブ

こちらは、兄弟ペアで帯留めにしたいなぁ。



友達がグラスなどのお土産を買いたいと
いうので
みたみたら




こんなのあった!
素敵!    

でも、結構お高いのね。

一つでこれは、ちょっと


そして、鶴竜のがうしろーの方にあるのが
ちと気になる(笑)


ほかにも色々ありました




陶器のような、
不知火と雲龍の綱のペアのにしていました

なかなかいい!!

私もいつかほしいわ!


当たり前ですが、
満員御礼!!




写真はうまく
撮れないので最近は諦めモード。


今回、二回目となる、着物仲間より




こんな可愛いおせんべいくれました!

か、可愛い!!

もったいなくて。。。
でもありがとう!

相撲人気の影響なのか!?
前からあったのか、、、



こちらは、
観戦のお供にたべました!








しっとりフィナンシェのようでした!

うまー!!!

この日は、
見事、宝富士が勝ちました!!

めでたい!!


これで、三役はほぼ確定!!
あまりしつこく追っかけないように
気をつけているけど
この日は!!と





付き人さんに撮ってもらいました!

いつも笑顔で対応してくれて嬉しいです。

おめでとうございます!


とってもめでたいので、嬉しいので
夜は、残っていた、

カナダのアイスワインで乾杯I




甘くて美味しいので、お気に入り!!

弱いのと、
高いので、ちびちび 飲む。。。