2015 大相撲 初場所 13日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

13日目

オカヨは、気になる取組がこの日も多かったので、大忙し。。。

まずは、幕下!

とにかく、先場所くらいから、さらに

幕下が気になる、気になる!!のばっかり
それだけ、いい力士が多いのかな。



水田 と 虎太郎




水田さんの落ち着き感はもう、十両?(笑)


足も太い!
四股も、さまになってる


さて、こちらは虎太郎さん




安定のかわいさ!!

まげが出来てからはさらに可愛いのです。
栄出身てこともあり、藤島部屋たし
つい、応援しちゃう!



期待の若手同士の対決は、虎太郎の勝利!



まずは、応援している、白虎さん




勝ち越し、おめでとうございます!
嬉しい!

篠原くん、
やっとこ、初日!おめでとう!
また、来場所頑張ってね!


松本君!!




眼鏡をとると、また可愛いですね。

この日は攻めたけど、残念。。。
負け越し。

さて、こちらも可愛い大翔鵬!!



勝ち越し!!

鶴竜の付き人はみんな可愛いらしい子ばかり。

そして、期待の若手ですし!
みんな、刺激を受けそうですね。



さて、13日目の大相撲!
白鵬の大記録の優勝も気になるところですが
私は、幕下優勝戦!が気になる!


まだゆいたてのまげの正代さん




初まげとはおもえないような貫禄さえ感じる。


対するは、
身体の素敵な石浦くん!




いつも面白い相撲で沸かせています!


今場所は全勝優勝がかかる!

どっちかというと、ずっと見てきた石浦くんに
勝って欲しい!!と思いましたが、残念。。。

幕下優勝は、正代さん!
おめでとう!!


さて、竜王浪さん





勝って、二勝目!
お疲れさまてした。


最後は、旭大星さん



来場所は、関取復帰を目指して欲しい!


この日で、各段の優勝が決まりました!


序の口優勝




諌誠さん

怪我でずっと休場していたそう。


幕下まで戻れるように頑張って!

ずっと付き人をしていた、佐田の富士関も
病院にお見舞いに来てくれたそう!

ファイト!!
そしておめでとう!!


序二段 優勝





貴乃花部屋に入った、若手ホープとなるだろう
佐藤くん!


まだまげが結えない彼の取組後をみると
いつもハリネズミを思い出してしまう。

毛が
太くてボッ て、なるからかなぁ(笑)

おめでとうございます!




三段目 優勝

高田川部屋の竜電さん!



3場所 連続優勝!

なんて素晴らしい!!

十両経験も一場所?だけある力士だけに
力はあるのはもちろんですが
また、下から上がってくる
素晴らしさ!!

お見事です!
これから、期待したいですね。
イケメンですし!


以上。。


十両は、北大樹かなぁ??


舛ノ山も勝ち越してほしい!!

この日の千代皇は、
優勝争いの中にいる、臥牙丸!





何もできず、惨敗。


臥牙丸、今場所いい感じであります!
何があったの!?

さんまさんに、ミスターガガの化粧回し
貰えるのも、もうすぐかしら(笑)!?


千代皇は、あと☆で勝ち越し!
頑張って!!


幕内の豪風関の取組のときに、チラリと
川成くん!!!






新十両 確実に!!
本当に嬉しいです!
 おめでとうございます!

やっと、関取です!!
大銀杏も似合ってたし!


豪風とは、一回り違うそう。
この日の解説は親方だったので嬉しそうに話していました。


さて、今場所気になって仕方ないのが
角番の大関 豪栄道関!!





遠藤との一番!
ドキドキしましたが、勝ちました!

あと、2つ!!
明日は鶴竜と豪栄道を精一杯応援してこよう!



さて、鶴竜関!!





この日は、
日馬富士!!





素早い立ち会いに、土俵際まで押されるが
すぐ押し返す!

巻き返して、、そこをまた攻められるが
下手投げで勝利!!


横綱になってから、初めて横綱に勝ちました!

って、喜ぶことではないのかもしれないが
良かった、良かったぁ!!

クンロクになりませんでしたので一安心!

と、思ったら、、




( ̄□ ̄;)!!
流血~!!??





日馬富士も!?

いったい2人ともなのか、鶴竜なのか、、
よく分からなかった。。。

大丈夫かなぁ。。心配です。
でも、いいんじゃないでしょうか!!
明日もこの調子で!!


この結び前の一番にて、
この日白鵬が稀勢の里に勝てば、優勝が決定!

14日目 観戦予定の私

出来たら稀勢の里に勝ってほしい、と
思ってしまいます

物言いついて、取り直しという、盛り上がり!


でも、そこはお見事!!

白鵬の優勝が決まりました!!
おめでとうございます!

前人未到!すごいですね!


明日は、稀勢の里と鶴竜戦

共に観戦するのは、稀勢の里ファン。。。


前回もそうだったなぁ。。。(笑)


鶴竜の優勝もなくなったけれど
明日は楽しんでこよう!!