浅草グルメ 堪能 &ウォーキング | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!



先日、友達とウォーキングかねて
浅草グルメを堪能してきました!



たくさん食べるからには、たくさん歩かないと!!


まずは、大宮~浦和間をウォーキング!!



その後、電車にのって、
日暮里~浅草まで ウォーキングしました!




ちょっと早く着いたので
大好きな、「千葉屋」さんへ


早めの時間だからか、
切り揚げを見事get!!





もちろん、大 を購入!!


やったー!!




さて、友達もまもなく合流して、

ウロウロ。


テレビで話題のメロンパン

前来たときは、売り切れだったので、
今回は、早めに購入!




ボコボコしてる!


焼きたてを3つ購入したので…

とりあえず一個食べちゃう(笑)


サクサクふんわり、ほのかな甘味!

焼きたてって美味しい!!




さて。一番の目的のお店へ

「一丁目天」





テレビにもでているらしい。



メニュー!




お得なセットもあったけど、
あまり食べられないから、単品で。


お通しのお豆腐




こちらはすごいボリュームです。



さて、
今回は、二種類!



もんじゃと、お店の名前にもなってる、
一丁目天!!


もんじゃから。


明太子もちチーズ!!





一番好きなもんじゃ!

ここのは、明太子多いからピンク!!



チーズものせて。。




うまー!!

明太子だけでなく、
お餅もたっぷりたし、チーズもすごく多い。


これだけいっぱいなら、パーフェクト!


美味しい!!


これはまた、運動がてらこないと!


そこで、
たぶん、黒留ナイトに行く?という人を
見かけた!!


来年は行くぞ!!


それまでに、研究しなければ。



そのあとは、
行きたかった和菓子屋さんへ








店構えが、お城!!


すごいです。


スカイツリーから徒歩5分くらいのところ。


この前、買おうか迷って買わなかったので
買いにきました!






一つは、栗最中!





こしあん(//∇//)

栗も大きい!


美味しいです。


もう一つは、大和芋の入った饅頭!


もちもちの食感で好き!
こちらも、こしあん!



うーん、幸せ~ドキドキドキドキドキドキ


次は、気になるラーメン屋さんもせめよう!