お散歩と着物と俺の揚子江dinner | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

都内で用事があり、
午後はそこから、有楽町まで軽くウォーキング


しかし、時間がすごーく余っていて、
ご飯前にお茶するのもなんだし、
お腹いっぱいお昼を食べたので、
なんとなく、sweetsをみる気分でもなく
これからたっぷり食べることだし、と
そこからまたウォーキングする事に。


とりあえず道に迷わないようにと
まっすぐ道の築地を通って、勝どきまで
目指すことに!



勝どきに着いたら、なにやら行列が!
何だろう?と思ったら





【かねます】という、お店で
なにやら、立ち飲み屋さんで、
ものすごく美味しいらしい。。。

有名なのは、
牛肉で雲丹を、巻いたものとか?
気になります!!


http://selecty.me/article/63834430813108411


ちょっと休憩してから、また
戻りました。

勝どき橋




きれいな夕焼けに思わずパシャリ。

気がついたら、周りの人も撮っていました。


さらに歩いて築地まできました。
時々のぞく、お店の店先に





まさかの相撲!?

しかも横綱!
そして、雲竜型!!

そして、手前のは、「鶴」

もしかしてだけど、もしかしてだけど、
これって、鶴竜関なんじゃないの!?

謎かけか!?

物は箸置きです。

構造的には箸置きには厳しそうな感じで
でも、横綱に箸は置けない(笑)
飾り物として買うかな… … …

すごーく悩んだ結果、ひとまず保留。



そのあとは、松屋銀座で開催されている
着物市へ。
お友達が教えてくれて見に行きました

そこで、早く楽に着られる着物教室の
デモンストレーション&販売が。

ちょっと見てみたくて見ていたら
確かに楽そう。

販売していた、帯板。




ちょっと気になってちょっと欲しくなって、
値段みたら、一万円でした。

やめました(笑)

思ってたより高かった…

他にも見ていたら
あっという間に時間が過ぎ、
メインの 俺の揚子江へ!

乾杯!




手前が、私の高級ジュース
後ろが、友達の赤のスパークリングなみなみ!


お通し




こういうの好き!!



お料理です。
たくさん今回も食べてきました!


フカヒレ姿煮





でっかい!!
歯ごたえもしっかり!

4人で分けてもちゃんと1人しっかり
食べられる位大きかったし美味しかったラブラブ!


裏menuの手作り餃子





王なんとかさん、の特製らしい。
有名な人?みたい。


手作りなので、もちもち!!
やはり美味しいです!!


和牛と、ポルチーニの炒めもの



こちらも美味しい!
ポルチーニも、中華で使うのか。



でました!オマール海老!



ネギたっぷり!!!


なんか、ここのは大きいオマール海老だった!
美味しかった~


2杯目は、ざくろジュース






さて、お友達が好きな、
「よだれ鶏」





美味しいラブラブ
見た目よりもそこまで辛くない旨味のタレに
鶏肉もしっとり柔らかで文句なし!

よだれ鶏、美味しすぎる!


ソフトシェルシュリンプ



 

前にも食べたけど美味しい!
周りのガーリックとかのがあとひきます。


小籠包!




生地はめちゃくちゃ薄いのに、破れない!
中はジューシーで肉汁たっぷりでした。


酢豚!




こういうとこのお酢ってきっと
美味しいの使っているのかな。
まろやかで美味しい!


炭水化物がまだ食べてない!!ということで
頼んだ、フォアグラ天津飯!




トリュフものってます。
香りもすごい!

最初は合うのかな?と思っていたけど、
あんかけソースが美味しくて。


炭水化物たちは、もう少し食べたかったけど
またにしよう。。。

最後はなぜか、青菜炒めでしめる(笑)






最後にさっぱりできたからまぁいいか。

お腹いっぱいということで
デザートは頼みませんでした。


メニュー













お店の前の飾り





友達の後ろ姿もいれてパシャリ!!


この帯可愛かったなぁ。。。
最近、着物着てない(T_T)

九州場所で着ちゃおうか、どうしようか。。