相撲づいてる、草津旅行 2日目 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2日目

ひとっ風呂あびて、お着替えして
朝ご飯!!


朝ご飯は、お座敷で食事でした。

でも、とても広々としており
隣のお客様とは離れていて気を使わず
良かったです


ご飯はこんな感じ






鍋で蒸し野菜





美味しかった~



昨日、御朱印をもらえなかったので
また白根神社へ





いつもは、ダラダラしてる私達が
朝から散歩とは珍しいことです。





残念ながら、また人がいません。

残念、


ふと、近場をのぞいた友達から
「土俵があるよ!」と。

えー!?


と、見てみたら






ん!?これは。。。





間違いない!土俵がありました!!

えー?なんでだろう!と
あたりを見回していたら!!


こんなもの発見






相撲研修道場!!
しかも、日本相撲協会とあります。


たしかに




このマーク!の旗が。


おそるおそる、近づいてみちゃったり




ここにも、このマーク!





えー、なになに!?と覗いてみたり
誰かいたりして~って、場所中だから
誰もいないだろうけど(笑)


軽く調べてみましたら

日本相撲協会が運営する施設。群馬県吾妻郡草津町にあり、おもにアマチュア相撲の指導者の研修に使用されている。だそう。

こんなことも行われてたそう。

http://www.sumo.or.jp/shido_fukyubu/event_report?id=45



やっぱりここも、女子はダメなのかしら(笑)





知らなかったので、驚きと嬉しさと
テンションもあがりました!

中にも入ってみたかった。。。


土俵をあとにして
再び、湯畑へ




朝1の湯畑もいいね!







昔、見にきて、湯もみさせてもらったなぁ


旅館へ戻って、ロビーのラウンジで
コーヒーを頂きます。





草津といえば、テルマエロマエ!

映画のロケ地にもなっています。

そして!そこには、富士東関、琴欧洲親方などをはじめ、たくさんの力士が出演してます


残念なごら、2は観れてなくて(T_T)
見るのが待ち遠しいな。

そんな気持ちも出てきつつ、テルマエロマエの
記事みたいののパンフレットをみつつ。


前日に買い物がてらウロウロしていたら
こんなもの発見!






わぉ!!
いいね!


残念ながら、メンズ用でしたが、
ちょっと欲しくなって購入。

侍足袋というメーカなのかな。

ぜひ、雲龍型のバージョンもお願いします!



それと、これをみたら





鶴竜関を思い出す。

なんとなーく、どことなく
ちょっと今年新作の浴衣に似てない(笑)??





この浴衣買っちゃおうか迷ってたけど
そんなうちに、夏が終わってしまった。。。


さて、旅館を後にして
軽井沢へバスでむかいます


ついて、とっても良いお天気!





ついつい、つられて食べちゃった(笑)
ジェラートもなかなか美味しい!

軽井沢でも御朱印をもらいに!






諏訪神社へやってきました。





素敵そうなところ!

友達がおみくじひいたら




なかなか、良い!

恋愛!
待ち人! いいね!


もうすぐかしらドキドキ


 そして、なんとここにも土俵(笑)





奉納相撲などで使うのでしょうか?!

まさか、ここにもあるとは。。。





なんだか、余計に楽しい


そのあとは、旧軽などをぷらり。

そして、アウトレットへも行きました。

小腹がすいて
イタリアンのお店へ

長野の野菜たっぷりのピザ




秋のメニューから

キノコのパスタ





うまー!!

美味しかった~

あっという間に平らげました!


購入した、食べ物たち

パパさんに、りんごを。




やばい!めちゃくちゃ美味しかったです。

もっとたくさん買ってくれば良かった(T_T)


和菓子たち!





うまうま!


信州のおせんべいやさん?




くるみ味噌!というのにつられて。

五平餅とかあるから、期待しちゃう。
五平餅味のせんべいとかあればいいのに。



そして、結局買ってしまった。。。




うしろのも、バックです。
相撲っぽくない!?と思わず買っちゃった


靴下、いつはいていこうかな。


あー、それにしても雲龍型のがあればなぁ、
と、しつこくまた思っちゃう。。。


2日目ともに充実して楽しい旅行となりました


お二人もとありがとう!!
ごっつぁんです!!