大相撲 秋場所 初日!! | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

初日

仲良くしていただいてます、ブロガーさんや
相撲友達が、行くというので、
当日券で行くことにしました。


7時前に到着して列へ





128番!!


初日だから早いかも。。。



しばらくは独りで、ぷらぷら。


新大関の豪栄道関の等身大パネル!




かっこいいですね!


あとは、下の方からの取組をみたり
ちょっと出待ちしてみたり。


何となく、目について撮らせて頂いた力士。




名前を伺うのを忘れてしまった(・・;)


闘鵬さん!





四股がとても綺麗ですよね。

以前、大砂嵐関の特集がテレビでやっていて
「スモウスピリッツ」だったかな。


その時に、砂関が、ラマダンでご飯が食べられないときに
1人では可哀想だと思って
兄弟子の闘鵬さんが、日没までご飯を食べずに
待っていてくれて一緒に食べてるのをみました


まだ、そのころは日本語は今よりも出来ず
異国の地でがんばってる大砂嵐関に
優しい気持ちで接していて感動!

それからさらに気になる力士となりました。


下のほうの取組もけっこうみました。





これは、大天白さんの取組。


久しぶりにあおいした、相撲友達と
色々お話しました。
会ってない間にお出かけした相撲のことなど。



そして、別のお友達も来たので合流して
ちゃんこ を頂くことにしました。







この日、前半のちゃんこは、湯豆腐!

ん!?湯豆腐!?と思いましたが
見た目も味もちゃんこ。

ポン酢がおいてあったので使ってみました。
そのままでも美味しいし、最後に豆腐にかけてもおいしかったです。


今回のちゃんこは、遠藤関人気からか
追手風部屋のものです。


思った通り、「遠藤関も大好き」とありました



そのあとは、入り待ち。

丸兄ちゃん





なんで、こんなに激カワなんでしょう!


初日は、鶴竜関がここから来るので
今度こそ、見逃さないよーにと、待っていたら気がついたら、付き人さんたちも数名入口に
おりました。

そろそろかな、と思っていたら
ざわざわ と人の声が。。。


もしかして!?





そしたら、なんと新大関の豪栄道関!!
わぁ!!

鶴竜関と同じく新大関となっても初日だけ
ここから通る、ということかな。


思いがけず見れて良かったです。

思わず、豪栄道関ファンの友達を探して
呼んで、

そのあと、合流して見れたとのことで良かった

しかし、突然のため、写真が撮れなかった…



皆でドキドキしました~


気持ちを落ち着かせて、また待ちます

すると、警備員の方にここを人が通りますからと友達たちと私たちの間に道を。


も、もしかして!?と






目の前を、横綱が。。。


緊張しました、



撮れたのはこれだけ


でも、生でしっかりと焼き付けました!!



そのあとは、また友達と話したり
取組をみたり。


この日は当日券なので、
入りと出待ちの方に力をそそぎました。


初日、白星☆☆☆☆☆
千代皇関!



  私が観戦しにきたときに初めて勝ちました

なんだか、ちょっと嬉しい!!


そして、何かと騒がれはじめてしまつた
新入幕でさらに注目の
逸ノ城関!

関取になったので人気が出て来て
少し待ちました!





撮れて良かったぁ



そして、宝富士関





可愛らしいお顔だちです。


ブロガーさんのおかげで写真撮れましたラブ

いつもありがとうございます!!

しかも、顔を覚えててくださったようで
もしかして、と言ってくれました。


こんな、こと!!
嬉しいです。


この日はさらに嬉しいことが満載で
お世話になってる方からプレゼント頂きました。




そして、この日は相撲友達から素敵な贈り物が
ありました。


まずは、お世話になっている方から
こんな素敵なプレゼント!!







きゃー!!
鶴竜関の新しいグッズ!

う、嬉しすぎます(ToT)
本当にありがとうございます!!

なんだか、もったいなくて使えなそう(笑)

しかも、息子くんとおそろいなんてまた
嬉しいです!!

感謝ですドキドキドキドキドキドキ



こちらは、若い相撲友達から頂きました。




私好みの素敵なsweets!!


資生堂パーラーの秋のチーズケーキ
マロン味です!




食べるのが楽しみです!!
ありがとう!



また、こちらは、井筒部屋の反物で作った
ティッシュケース!




お友達の手作りです!

嬉しいです!しかも、井筒部屋!
感謝です。


とてもしあわせな初日観戦となりました。


私の相撲友達に本当に感謝です。

これからも、どうぞご贔屓に(笑)



取組後は、そのまま、急いで
牛嶋神社へ

牛嶋神社祭礼 盆踊りへ行くためてす

今日のメンバーは4人!!


急いで向かったら、真っ暗。。。

なんで!?と思ったら私が間違えており
牛嶋神社祭礼というのはこの辺ではあちこちでやっているそうで、たしかにここかな?と
思ったとこては盆踊りはやってなく御神輿。

など。

聞いて聞いて、やっとこ到着(・・;)

いくと、ダンシングヒーローが!!
とりあえず、踊りながら友達を探して。


無事にみんな合流して楽しく踊れました!






この前の、霞町で踊ったのもちらほらありましたが、なんといってもここは、
AKB48のフォーチューンクッキーが流れること!

盆踊りバージョンでもあるのかな、と
思っていましたら、そのまんまっぽい。


相撲と映画以外、あまりテレビをみないので
どんな踊りなのかイマイチ分かりませんでしたが、なんとか見よう見まねで踊りました。


やはり若い人もいるので盛り上がる!!


この曲を聞いたら、黒豆先生を思い出す


是非、来年は一緒に踊りましょう!!と
思っちゃいました(笑)






ここは、本町一丁目の盆踊りでしたが、
他でもやっていたり、
祭りがあちこちで開催されていました。