後援会イベント&祝賀会 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2/16 (日)


先日、ひょんなことから、
伊勢ヶ濱部屋の後援会 の方に誘って頂き
イベント & 祝賀会に参加してきました!



一般ピープルの私がそんな素敵な場所に
誘って頂き、本当に感謝です。。

あまりいないけど…
本当は、相撲友達を誘いたかったのですが、
何人まで呼んでいいのか、わからず
初めてというのもあり、
呼んで頂いたときに、席を用意してくれてる
初場所観戦メンバーで
参加させていただきました!




場所は茨城県です。

遠いので、誘い辛いのもあるが。。。


とある、美野里中学生の体育館にて、
主催者の後援会会長さん、市長さんもきて
式典スタート!


力士たちが登場!



私たちを誘ってくれた方が、関取を率いて
登場してきて、さらに開会式の挨拶!!
すごーい。。。


ていうか、すごい人に誘われてたんだぁあせる


あらためて、感謝。


親方からご挨拶も。


なんか、初めてにテンションは上がり、
さらに、入り口でくじ引きをしたら
なんと、大当たり~ (*^o^*)


第70代 横綱  日馬富士の手形サイン!


もう!そこから大興奮でした(笑)
しかも!一緒の友達も1人当たった!!







こちらが、そうです!
最近、相撲運 ついてるかもーー!


部屋の関取が、
左から 誉富士さん、安美錦さん、
真ん中に、 日馬富士さん
宝富士さん、照ノ富士さん

が並んで座っており、
各関取の当たった方が、直接手渡しで頂ける!


優しそうな、日馬富士さん
握手も、サインを持って一緒に写真撮って
もらいました!!


あまり、ネットに、写真はダメらしいのて
こちら。





握手しちゃって、感激!!



そのあとは、写真撮影券が当たった人が
撮っていました!


私たちは、会長さんと知り合いってことで
後援会の方が、特別に撮影させて
頂きました!!

ありがたや!


私は、可愛い宝富士さんと、十両で好成績の
照ノ富士さんをぱちり!


体育館の真ん中では、
子供相撲が開催。


子供は、いいなあ。

私も力士と相撲したーい!
四つとか組みたい!

『やりたい子は、前に~』という誘いに

はい!
と、思わず言いたいくらいだった(笑)


さて、あっという間に楽しいレクレーションは
過ぎて、終了のお時間。



そのあとは、祝賀会に初参加 ビール


後援会トップクラスの方の知り合いというでか
お部屋は、日馬富士さん、宝富士さんのいる
ところでした!

わーーーい!



さん吉 という、焼き鳥屋さんでした。

席には、関取の名前、そして、幕下からのは
力士 という 名前がおいてあり
なにもないところに、座りました。


ちゃっかり、宝富士さんの前の席をゲット!!


しかーーーし、
あまりに夢のような体験すぎて、
緊張しちゃって、全然喋れなかった(T_T)



オバカだなぁ。。。



あー!ほんとに。

後悔ばかり 残りましたが、
でも、すっごく、楽しかった ドキドキ


宝富士さんは、18日が誕生日なので
実は、プチプレゼントを用意してたのて
そのときに渡しました。

食べてくれたかなぁ。


関取はいっぱいもらうと思うので
幕下の方に何かと、お菓子詰め合わせみたいのを作り、渡しました。


隣の席には、
三段目の伊勢の花 さん。







知らなかったのですが、もう39歳!
そこまで出来るなんてすごいな。


最初はジョーダン言われてんのかと思って
マジてすか?と聞いてしまった。。。

三段目に一番長い在籍、という記録をこの度
作られたそう!!

でも、それはそれで、すごい事!


伊勢の花さんに、代表で渡しましたが
独り占めしなかったかな(笑)


祝賀会ても写真撮ったりしてもらい、
大満足!!


しかも、宝富士さんが私のカメラで
私と、その連れをツーショットで撮ってくれた


悪いです、と思ったら、
ちょっと楽しそうにしてたので、楽しんで
やってくれてのかなぁ。


一緒に撮ってもらいました ラブラブ








この写真を友達に、みせたら、
この人、まん丸!アンパンマンみたい、と
大うけでした。

可愛いでしょにひひ


写真はあまり載せてはダメのようなので
これだけ。。。



金欠でしたが、行って良かった~。

楽しすぎたけど、次はもっと
がっかりはなさないと!


って、次呼んでもらえるのかなぁ。


ちょっと期待したいとこ。



あっという間に、時間はすぎ、
呼んでくださった方ともやっとお話でき
いろんな話を聞かせて頂きました。


本当に感謝です。

ありがとうございます。



しかし、すごい世界だと、改めて実感。

あー!!!

オリンピックもだけど、
スポーツは、やっぱり相撲よね (笑)


大阪はちょっと行けないけど
5月場所とその前に、巡業に行くぞ!!




そして、今回、家が近いからと
車を出してくれた、友たちの両親にも
本当にお世話になってしまった。


感謝です。
その、友達はいないのに(笑)

なんか、なかよくなっていく気がする!