パート ド フリュイ グミ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

久しぶりに、グミのブログ


パート ド フリュイ グミ



フランボワーズ&ライチ のフレーバー

ほんのり甘酸っぱい感じと
食感がなかなか美味しい!

果実の濃厚で深い味わいが楽しめるフランス菓子「パート・ド・フリュイ」 をイメージしたグミだそう。


さて、ここで、

パート・ド・フリュイとは、フルーツのピューレなどを固めて、砂糖をまぶしたフランスの伝統的な コンフィズリー(砂糖菓子)のこと。
たっぷり詰まった果実の風味は、高級紅茶のお茶請けにもぴったり!

とあります。

わかり易くいうと、
私も大好きな、スイーツである、
日本の彩果の宝石みたいなもので
しょうか。

このフランス菓子は、
私も好きなスイーツの1つです。


と、書いていると無性に食べたくなる

有名な菓子ブランドでも作られています。食べたいわ。

まぁ、そのグミ版。
なかなか美味しかった 心

そのスイーツをイメージのグミなので
ちょっと甘すぎると思う人もいるかも

でもかなり
食べやすい甘酸っぱさに抑えてる
と思いました。

ほかの味もあるのかな?

カンロ から 新発売!