俺のイタリアン JAZZ 2回目(後半) | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

後半です(°∀°)b


炭水化物好きなこのチーム
これは、頼むよね!

8品目は、
「フォアグラのリゾット」



他のお店でも、何度か食べていますが
リゾットって、美味しすぎ!
やはり米で締めないとね!


ここからは、デザートへ

まずは、
《マンゴーのエスプーマ》




ふんわりでした Wハート
中にラズベリーソースみたいのと
何かサクサクしたものが入ってた!

続いてのデザートは、
《俺のカタラーナ》冷製クレームブリュレ




スゴーい!可愛い いっぱいハート
こういう、演出も素敵ですね!
やっぱ、これ系は大好き heartどっきゅんheart


そして、本日のNo.1デザートに
輝いたのは、こちら。

《パンナコッタ 桃のスープ》





これは、美味しすぎ あげあげあげ
見た目もスプーンの形のビスコッティ付で
可愛いし、桃のスープ仕立てという
素敵なメニューです キャッ☆





上にも桃のシャーベットがのってて
旬を堪能しました ピーチ


ナイフ&フォークおまけナイフ&フォーク

花火大会へ行く人、明日の為に
早く帰る人、買い物する人とあり
皆、それぞれに。

私は、買い物したかったので
1人でプラりしながら有楽町方面へ

と、歩きだしてすぐに、見つけた!
新しい俺のシリーズの
「俺のやきとり 」

場所はどのへんだかまだチェックしてなかったのに、見つけたと言うことは
次は、ここに来いよ!というお告げ?




本日のスペシャリテmenuをパチリカメラ
まだ、そんなに知られて無いからか
外には並んでなかった。
次は、ここに来なくちゃ!


そして、これを見たら
おカヨの野望の1つを思い出し
そこから近くの「俺の割烹 本店」へ


6月に来た時に、食べた
《レモンシャーベット》が忘れられず
また、食べたいと思ってて、
でも、他の俺のシリーズをこのところ
予約してるからなかなか行けないから
これだけ食べに行けるかな?と
密かに思っていたのです。

行ってみたら、すんなり入れました。
一応、入口でお姉さんにその旨を伝え
ちょっと緊張したけど、1人カウンター!!

レモンシャーベットだけ頼もうと
思ったらワンドリンク制との事で
お腹いっぱいだったけど、とりあえず
ほうじ茶を一緒に注文しました。




やっぱり、めちゃウマです wハート☆きゃーwハート☆





夏だけだから、今のうちに食べて
おかないと後悔しそうだったので!

きっと、店員さんは、え!?と
思っただろうけど、
カウンターの中の板前さんたちは
1人カウンターの私を優しく受入れて 下さり、ちゃんと話しかけてくれた!

私のこの、レモンシャーベットへの
熱い思いを語ると、これを作ってる
方に伝えてくれる、とのことでした!

こんなに、檸檬の酸味が効いてて
丁寧なシャーベットはそうないし、
もう私が求めるレモンシャーベットで
大好きです。
また、来年もやってくれるかなぁ。
期待して待っていよう 好

俺のハシゴするこんな人も
そういないだろうけど…(笑)