バードランド 銀座 | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


鼻の病院のあとは、プラプラしながら
有楽町へと向かいました。

そして、お腹か空いたので
ずーっと前から気になっていた
究極の焼鳥を提供する、有名な
『バードランド』へ

ちょっと高そうなお店だったし、
気軽に友達を誘えずなかなか
行けなかったので、嬉しい!
聞いてみたら、単品もOKとのことだったので、思い切って行ってみました。





店内は、カウンターとテーブル席。

とても人気店で予約でいっぱいですが
早い時間帯の為か運良く入れました。

カウンターの後ろには荷物を置ける
スペースもありました。

お店は、ミシュラン1ッ星をとった
お店だけあって、細かいサービスも
しっかりしていました。

外が寒かったので、まずはお茶を
頂きましたが食べている間に
無くなりそうになると、誰かがすぐみて注いでくれます。

私たちは、カウンターに通されて
しかも、大将?と呼んでいいのかが
目の前だったので緊張しちゃいました

まずは、
『レバーのパテ』から。





絶品です。
すごく美味しかったです ハート
行ったらまた食べたいくらい。
パテが少し余ったら、バケットを
また1枚ずつ出してくれました。

そして、ここのメインの串も注文。





色々あったけど、今日は寒くて
お食事メインの気分で行ったので
串は少な目に。


まずは、『わさび』





焼鳥に、本ワサビがのっています。
本ワサビが効いているし、
びっくりするほど、柔らかでジューシー!

ジョエル ロブションさんも絶賛する
訳ですね キラキラ


続いて、
大好きな『レバー』 heart心heart





これ、やばいです。
塩気もちょうど良くて、さすが!
火の通り具合なんかも素敵すぎ!


そして、次はすごく楽しみだった、
『吉田牧場のチーズ焼き』





やばーい、美味しい。
チーズ好きな私にはたまらない。
でも、そうじゃない人も絶対好き!

ここの、バードランドの串は
いくらでも食べられそう。
次は、串メインで行きたいなぁ。

そして、最後は、
『軍鶏親子丼』







この親子丼、鳥肉が色んなところの
お肉が入ってるようでした。
優しいお味で美味しかった~
食いしん坊の2人は、大きい丼で。

うーん、美味しいけど
しかし、このお店、
menuに値段がない・・・

なので、最後までドキドキ󾌱
ちょっと怖くて、食べた気があまり
しなかったかも。

やはり、私たちには少し早いか。
お金持ちなら気にせずにいけるかも。

お金を貯めて、ガッツリ食べたいなぁ


バードランドで、提供している鶏肉は
奥久慈軍鶏とは、軍鶏の雄と名古屋コーチン、ロードランドアイランドレッドのかけあわせた雌を交配した
品種で脂肪が少ないのに肉汁がたっぷりあり、通常のに比べて身が引きしまっていて臭みが少なくコクのある。この奥久慈軍鶏の中でも、最も旨みののった若鶏が茨城県の生産者から
保冷宅配便で直送されてくるというのがバードランド。

とにかく、すごいのです。


お酒が呑めたら
もっと楽しいかも。

外国のお客さんも多いようです。


次は、お金を気にせず
余裕な気持ちで食べに来たいなぁ。

食後はプランタンでちょっと
お買い物。

疲れたので、コージーコーナーで
お茶することに。







この前飲んで美味しかった、
季節のフルーツティを頂きました。


やっぱり美味しい ハート
最後の方になると、とても美味しく
なるので、少しずつ飲むことに。

フルーツもたっぷりで
とてもお気に入り。

デザート変わりでとてもヘルシー。
家でも飲みたいなぁ。

いつも有楽町には何度もきているけど
この日は新しいお店を見つけたりして
発見もあり、またうれしい。




Android携帯からの投稿