キモノプロジェクト OPEN | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

2013/1/26

神楽坂から 駒込へ移動。

この日、最後であり、メイン。
駒込にキモノプロジェクトの事務所が
移転して、
ウッドビーズのユミ先生が
キモノカフェをするので
ワークショップに参加してきました。


事務所の入口には、私とお友達から
プレゼントした、手ぬぐいで
先生が手作りした、暖簾が!!



使ってくれていて嬉しかったです。

事務所の中は、
人で溢れていました。

入口では、豚さんがお出迎え ぶーぶー






私は16時からのクラスに参加。
今日の作品は ウッドとアクリルで羽織紐。

作る前に
まずはパティシエでもある先生お手製
『みかんのタルト』でTeaタイム。





キモノプロジェクトメンバーの地元の
愛媛のみかんを使っているそう。


めちゃくちゃ美味しかった~

みかんは、予想以上に美味しくて
さすが、先生と愛媛の賜物 オレンジ


さて、本題の羽織紐作り。
ビーズを選ぶのが悩む(;´д`)





今回はいつもとちょっと変えてみた
つもりです。大胆にしたつもりにひひ






上のが先生で、下が私のもの。


今日の羽織と色をあわせて
作ってみました。





男性のお客様も多くて
その羽織紐も、かっこよかった!


最後に皆で写真を撮ってもらいました

久々のお着物でお出かけと手芸カフェ
そして、美味しいものを沢山たべて
とても、楽しい時間でした。


新しい着物のお友達も増えて
なんだか充実した、1日でした にへあげ





Android携帯からの投稿