ソーテルヌと、パスタで家グルメ | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!

久々に、お家グルメを。



ピエトロパスタソース
インスタントのウニクリームソース






どんなものかと思って食べましたが
思っていたよりも美味しかったです。

かなり濃厚な味でした。

あまりレトルトのソースは好きでは
ないのですが、食べれました。


自分では、こちらを作りました。





缶詰めのオイルサーディンが
残っていたので、使ってみました。


イタリア土産の粉末のドライバジルや
ニンニクなどの入ったのを使って
みました。

いい感じに出来て、満足です。


また、チーズ焼きも作ってみました。





あまり、みてくれは良くないけど
まぁまぁ、美味しくできました。


それと、キッシュ風な卵焼き。



チーズ入りです。
なかなか、ふんわり、できましたラブ


こにらは、冷凍の《仙台の牛たん》




ジェクサーのお友達紹介ので
1,2ヶ月前に頂いたもの。
ずっと冷凍していて、やっと食す、





なかなか肉厚で、美味しかった。
やはり、お店で食べるほどは、
柔らかくはなかったけど、
こんなものでしょう。

味はついていたが、柚子胡椒もつけて
食べたら、なかなかグッド。

同期の仲間と、仙台に行った時の
美味しい牛タンを食べたなぁ。
またみんなで旅行出来ればいいなぁ。

一緒に、というか、食前や食後酒的な
感じで頂いた、甘いワイン!






ソーテルヌの
『シャトー サン ミシェル』

ソーテルヌは、
三大貴腐ワインの1つで、
上品な甘さとコクのある極甘口タイプ

甘くてとっても美味しかった~

小さな瓶なので、ちょうどいいです。


また、今度、買ってみよう!