俺のイタリアン GINZAへ (前半) | オカヨのブログ

オカヨのブログ

着物が好きなグルメハンター

食べるの大好き!
チーズ大好き!
着物大好き!
ちなみに、相撲好き!


今日は、ヨガに行ってきて
気分もスッキリ!!



夜は、この前、めでたく結婚した
高校時代からのお友達と
結婚式で再会した同級生とその
お友達で、女子会です。

その前に時間があり、銀座をブラリ。
何かやってないかな?とマルイへ

たいぞう展 『パズル』が開催とあり
1階の入口入ってすぐのところなので
見てみることに。





なんだか、とても複雑でカラフルで
独創的なイメージ。




とても細かく描かれており、
色んなテーマの絵が、展示販売して
いました。
食事の前に、ちょっとしたアートに
触れることができて、得した気分!


さて、いざ
『俺のイタリアン GINZA』へ


俺のシリーズで、三店舗目ですニコニコ

このお店は、前に体験で行った、
陶芸教室のすぐ近くのお店でした。


シェフは
Antica Osteria DelPonte や
イタリアの星付きのお店で修行した
山浦敏宏さん。
また、ジョエル ロブションや、ひらまつの
市村真朗さん。


まずは、お通しの、チーズと、
お店の人が勧めてくれた赤ワイン ワイン






とても飲みやすくて美味しかった~
チーズと赤ワインの組み合わせ


店長さんは、2008年に最年少で
シニア・ソムリエを獲得した、
松山英樹さん。

ワインやオススメ料理や遅れてくる
友達の事など、色々と気にかけて
くれた人がそうなのかな??

やっぱり、店長や支配人なども
そういう立派な方がなるのですねきら

さて、お料理は、まずは
有名な俺のサラダを頂きます。





くど過ぎず、でもなんか違う
美味しいドレッシングとボリュームに にへハート

続いて、
トリュフとフォアグラの目玉焼き!




これは初めて頂きます。
スライスされたトリュフと
フォアグラ効果で目玉焼きも高級料理

半熟加減もいい感じです!

ラ・ベットラに行った時もメニューに
目玉焼きがあり頼んでみたが
イタリアでは良く頂くものなのかな?


そして、やっぱりイタリアンなので
pizzaを頼まなくちゃ!!

今回はこちら ↓↓↓




『ズワイガニとトリュフのpizza!』
こんなのは初めてです。

pizza生地は、薄めだけどモッチリで
釜で焼いた美しい焦げがまた美味しい

意外とパクパクいける軽さとお味で
ペロっといってしまいました。

そして、食べたかった田舎風パテを
注文、と思ったら品切れでした しょぼん

代わりに頼んだのが、
『ブリのカルパッチョ』



これがとても肉厚に切られており
とっても美味しかった!

そして、イカのセモリナ粉揚げを
注文したかったが、これは今は
アヒージョで出しているそう。
とりあえず、注文してみました。




イカスミも入っていて、イカの他に
角切りのポテトも入っていて
とてもボリューミー!

一緒にバケットを注文してつけて
食べました。美味しかった~



後半へ続く・・・



Android携帯からの投稿